♪りなりり日記♪

莉夏ちん(6歳)と莉々ちゃん(4歳)の成長記録と家族の日記

ゴホゴホ

2009-11-16 | 日記/2007.09~
いよいよ明日、新型インフルエンザのワクチンを接種してもらうことが決まった莉々ちゃんなのですが、莉夏ちんが幼稚園からもらってきたと思われる風邪がうつってしまったようで、土曜日あたりからゴホゴホと咳が出、鼻が詰まり・・。
今朝はその咳が前日よりひどくなったように感じた為、”もしや風邪の子はワクチン接種してもらえないんじゃ・・?”と不安になり、朝イチで小児科に行ってきました。

この間先生からお電話をいただいたときに、「(感染が怖いから)朝イチなら比較的空いてるから」と言われた為、莉夏ちんを通園バスに乗せたその足で行ってきたのに、すでに院内は大混雑!
まぁ、莉々ちゃんは顔パスで隔離部屋に通してもらえるので少しは安心なのですが、あの待合室にちょっといただけでも風邪をもらっちゃいそうな雰囲気なので、付き添いのお母さん達はさぞかし怖いだろうな。

診察の結果、熱はないので明日の注射は問題なく受けられるとのこと。
ただこれからひどくなるかもしれないので、今回は強めの薬をしっかりと1週間分出してもらいました。

心臓の薬が6種類に、風邪薬が4種類・・。
自宅に帰って大量の薬を飲んだ莉々ちゃんの一言、「まじゅい~」。

莉々ちゃんも莉夏ちんも、早く風邪が治りますように


 
「わんわん、ごはん~。じょーじょ。」「アンパンマン、ごはん~。じょーじょ。」



「ママみてみて~。へんがおーっ!」と、最近得意の変顔を披露。人を笑わすことが大好きな莉々ちゃんでした

最新の画像もっと見る