♪りなりり日記♪

莉夏ちん(6歳)と莉々ちゃん(4歳)の成長記録と家族の日記

予防接種

2006-05-01 | 日記/2006.03~
はぁ・・今日のこの暑さはなんなんでしょうか。
真夏??

でも昨夜、「明日ポリオに行ってこよう!」となぜか突然思い立ったので、この暑さの中、1時間に1本しか来ないに乗り、保健センターまで行ってきました。
検温→予診→接種と順調に進み、わずか10分足らずで終了~。
その後、仲良くなったお母さん達と30分程おしゃべりをして帰ってきました。

う~ん、久しぶりにおしゃべりしたなぁって感じ。
ちょっと気分転換になってよかったな。
莉夏ちん以外はみんな5ヶ月の子だったので、なんだか少~しお姉さんな感じでした

さ、来月はまた三種混合と、9~10ヶ月検診が待ってるぞ!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なつかしい~ (shumuo)
2006-05-01 21:53:22
ポリオの響きがなつかし~

これからいろんな予防接種があるよ。

体調をみてどんどん接種しておかないと大変だよ。

あと、水疱瘡の予防接種

任意だから実費(6000円位)だけどこれはおすすめ
返信する
ごめん、途中になっちゃた・・・ (shumuo)
2006-05-01 22:01:11
水疱瘡になっても予防接種しておくとすっごく軽くて、跡もぜんぜん残らないからいいよ。

特に女の子は顔に跡が残っちゃったりするとイヤだよね。

りなちん色白だから水疱瘡の跡とか目立ちそう・・・

子供もママも楽だしね。

ちなみに息子は水疱瘡になったけど、予防接種のおかげで水疱は全部で10個くらいで三日(普通は1週間~10日)で治りました

おたふくも予防接種しておけばよかった・・・と後悔

返信する
良いこと聞いちゃった! (莉夏ママ)
2006-05-02 00:59:42
情報ありがとう~

私あるんだ、まゆ毛の上に水疱瘡の痕が1つ2つ・・。

軽くて済むんだったら、あらゆる予防接種を受けといた方がいいのかもね。早速色々調べてみよう!

返信する