♪りなりり日記♪

莉夏ちん(6歳)と莉々ちゃん(4歳)の成長記録と家族の日記

指差し莉夏ちん

2007-01-26 | 日記/2006.03~
大晦日に行った水族館にてイルカショーの真っ最中(本人あまり興味なし?背中向けてます


。。。。。。。。。


随分と更新をサボってしまいました。

みなさんお元気ですか?私はあいかわらずつわりの日々です。

いつまで続くんだかこのつわり、最近は吐くようになってきちゃいました

特に朝晩がつらく、パパが帰宅する頃にはグロッキー真っ最中のことが多く・・。

パパちゃんホントごめんね。




話は変わって今日は莉夏ちんのお食事のお話。

莉夏ちんは食べる順番にうるさく、間違った物を口の前に持ってこられると

「イヤッ」とすばやい動きで顔を横に背け、手で払いのけます

そして「今はアレが食べたいの!」と言わんばかりに何かを指差すのです。



それが何を指しているのかママにはよくわからないことが多く、例えば

「もう1つのおかずか?」と差し出すと、またもや「イヤッ」とプイッ。

「スープか?」と差し出すと、これまた「イヤッ」。

「・・・パン?」と差し出すと、にや~っと微笑み、やっとこさビンゴ!!



もう、ずーっとこの調子。ほとほと疲れます。



指差しながら「パン!」とか「ミルク!」とか言っておくれよ

さすがのママでも、莉夏ちんの要求に応えるのは至難の業なのです


最新の画像もっと見る