♪りなりり日記♪

莉夏ちん(6歳)と莉々ちゃん(4歳)の成長記録と家族の日記

一芸

2007-04-14 | 日記/2006.03~
入浴後の麦茶タイム


実はこの直前、またもや「お風呂でうん○事件(しかも大量)」が勃発!
もう習慣化してしまった莉夏ちんの便秘っぴ。
2日前から下剤を飲ませていたのに全然でなくって、この日も朝から力んで泣いて~で大変な1日だったのです。

夜、未だ出なくて苦しんでいる莉夏ちんをお風呂へ入れていたときのこと。
ママが身体を洗っているときに、突然莉夏ちんのかわいいオシリがキュッ!
」  モリモリモリモリモリ~

すさまじい量にさすがに一瞬ひるみましたが、ママは急いで身体を流し、びっくりして号泣している莉夏ちんをなだめてからゴミ袋とおしり拭きを取りに部屋に戻り、お風呂の換気扇を付け、心で泣きながら後始末をしました

入浴後、裸のまませっせと排水溝を掃除してリビングに戻ったら、の写真の莉夏ちんが
やっと苦しみから解放されたんだもんね。
よかったよかった。

・・ママもがんばったんだよ。

。。。。。。。。。。。。。。。


莉夏ちんが突然、ザ・たっちの「ちょっと、ちょっとちょっと!」をするようになりました

数日前、お風呂に入っていたとき(またお風呂・・)「ちょっと~、ちょっと~」と、かわいい声でずっとしゃべってた莉夏ちん。
「「ちょっと」なんて言えるようになったんだぁ」なんて感心していたら、よく見ると左手が小刻みに動いている。。
もしやこれは・・・
と思ったら、やっぱり当たりでした。

ママが「ちょっと、ちょっとちょっと!」とやってあげたら「それそれっ」といった感じで大喜び
それから何度も何度もやっていて、これがかわいいのなんのってたまりません

昨日はちょうど『チョトス(お菓子)』のCMがやり、はしゃいで一緒にやってました。
そんなにいつも見るCMじゃないのに、ホントよく見てるね。
しかもこっちが教えた訳じゃないのにやり始めるってのがスゴイ

よーし!しっかり覚えて来週のお泊り会でみんなに披露だ!

最新の画像もっと見る