♪りなりり日記♪

莉夏ちん(6歳)と莉々ちゃん(4歳)の成長記録と家族の日記

生みの苦しみ

2006-10-16 | 日記/2006.03~
今日も「ピヨっピヨっ」とあんよの練習に勤しんでいた莉夏ちん。



かわいそうなことに、今 便秘・・

もうかれこれ3日はアイツの姿を見ていません




今日はもう限界なのか、夕方からはちょー不機嫌でグズリまくりでした





そんな莉夏ちん、さっきママの夕飯中に

横で顔を真っ赤にして「うっ、うっ」とうなり始め・・




しかしやっぱり敵は手強いらしく、そのうちえぐえぐと大泣き





「そろそろかね・・・」 




タラララッタラーン(←ドラえもん風に)


綿棒浣腸~




やっぱ出ないときはコレだよね!

新生児のときはよくやったもんだ。




「はい莉夏ちん、オシリ出して~」

ママ、おもむろにぶすっ(ちなみにママは食事中断中です





そして10分間、を見ながらおなかをマッサージ なでなで・・






そして5分後・・






えへへ、無事ご快通~




一気にご機嫌が治った莉夏ちん

わかりやすい性格だな~。





今はまたソファーによじ登って、

楽しそうにを見ながらもしもしごっこをしております。(器用でしょ)





ま、とりあえずヨカッタ、ヨカッタ




。。。。。。。。。。。。。。




えー、現在20時40分。


お風呂から出てきたとこです

と言ってもママだけ。




莉夏ちんは~





はい、またしてもママを待っている間に脱衣所で力尽きていました


手にはしっかりオモチャを握って。




実は今日、お昼ご飯を食べている途中にも

ハイ&ローチェアで眠ってしまった莉夏ちん。




最近は就寝後は朝まで起きなくなってきたし・・

今朝も朝起きたのは9時半(←明らかに寝すぎ)




・・睡眠の秋?なんでしょうかね。



最新の画像もっと見る