♪りなりり日記♪

莉夏ちん(6歳)と莉々ちゃん(4歳)の成長記録と家族の日記

頑張ってます。

2009-09-11 | 日記/2007.09~
昨日今日と、単独運転頑張っております

昨日はさっそく市役所に行く用事があったので、市役所の近くにあるスーパーまで行ってきました。
このスーパーは教官と何度も来たあのスーパー。
練習の甲斐あって、駐車もバッチリ一発で決めることができました
ちょっとまだ不安があったので、一応両サイドが空車になってる場所を選んで入れましたが。

今日は練習がてら幼稚園まで走り、一度駐車の練習をしてからドラッグストアへ。
幼稚園の駐車場は、前の道幅が狭いので車体前方と対向車が来た時が少し怖いのと、道路と駐車場に段差があるので、アクセルの踏み具合が難しいのと色々あり・・
慣れるまでちょくちょく練習しに来た方が良さそう。


それにしても、市役所なんてそんなに遠い距離でもないのに、今までだったら1時間に1本しかないバスにベビーカーを担いで乗り、帰りはちょうどいいバスがなかったらタクシーを使わないと帰れなかったのに、こんなに簡単に来られるようになるなんて夢みた~い
ついでに買い物までして帰って来れるし

あぁ、運転できるって素晴らしい~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その調子! (unnao)
2009-09-13 06:42:58
車の運転、頑張ってますね!
教官を派遣してくれるサービスがあるとは知りませんでした。
私も、昨年の出産前は、『なるべく安静』と言われていたので、産休に入ってからはほとんど毎日運転しまくりでした。(それまではほとんど乗ってませんでした。)
『私でも乗れるんだ・・・』ということがわかると、楽しいよね。
お子さんと一緒だと、気持ちが一層引き締まるとは思いますが、
くれぐれも安全に気を付けて下さいね!


返信する
unnaoさま (rinaririママ)
2009-09-15 16:44:04
こんにちは!unnaoさん家も確かうちと同じ車種だったよね☆
もう買い物が苦じゃなくなって本当にうれしいよ~
unnaoさんも、なんとか自転車問題解決してよかったね!地球環境と健康に良いからって今はチャリ通流行りなのに、なんだか時代と逆行してるよね
お互い安全運転で頑張りましょう!!
返信する