♪りなりり日記♪

莉夏ちん(6歳)と莉々ちゃん(4歳)の成長記録と家族の日記

生えた!

2006-07-19 | 日記/2006.03~
莉夏ちん、ポイポイっとお店広げ中~ (もちろん片づけるのは私




さて、本日のお天気・・どしゃぶり



もう3日続いて雨降りです。



洗濯物もずーっと湿ったまま。。部屋の景観悪し



今日ほんとは、ご近所のお友達と親子ひろばへ遊びに行く予定だったけど



この雨じゃぁ・・ってことで明日に延期。



通常ならば、だいたい明日あたりが梅雨明けのようなのですが



今年はどうやら長引く模様・・。一体いつ明けるのか?



まぁ梅雨明けしたらしたで、あの蒸し暑ぅ~~い季節がやってくるけど



雨よりはマシ。



早く晴れて欲しいなぁ







それではこの辺で、明るい話題をばひとつ



最近、莉夏ちんの上の歯茎にうっすら白~いものが・・。



そうです待望の3本目の乳歯が生えてきました~



昨日なんて、生意気にギリギリと歯ぎしりしてました。



「なんか気になるの~」って感じなんでしょうね



来月には1歳になるし、アレルギーが心配で食べさせてなかった卵にも挑戦してみようか・・。



よし!早速今日のお昼は『お麩のピカタ』にチャレンジだ



プツプツ出ませんように・・





えー、夜22時です。(莉夏ちんはたった今寝ました



お昼に宣言した『お麩のピカタ』、作ってみました



莉夏ちんはもちろん大喜びでパクついてくれました~



と、言いたいところなのですが、



実は莉夏ちんのお昼寝中に作っておいたので、食べる頃には



冷え冷え、カチカチ



レンジでチンしてもカチカチ具合は変わらず、



結局1つだけ食べて、あとはべぇ~っと出されてしまいました



失敗失敗・・。



でも心配してたプツプツは出なかったので、卵アレルギーはないのかも



今度はぜひ、できたてふわふわのところを食べてもらおうと思いまーす

最新の画像もっと見る