♪りなりり日記♪

莉夏ちん(6歳)と莉々ちゃん(4歳)の成長記録と家族の日記

シルバーウィーク

2009-09-26 | 日記/2007.09~
なんだか最近、とてつもなく1日が終わるのが早い・・ような気がしてならない。
なかなか自分の時間が取れないまま、あっという間に昼になり、夕方になり、夜になる・・。
私は一体いつブログを更新すれば良いのでしょう~?


さて、シルバーウィークの出来事をまとめてみました。

9月19日(土)
パパ臨時出勤で不在だったので、ベランダでシャボン玉遊びをしました♪



すごいね、最近のシャボン玉!!
拳銃タイプ(しかも電動)になってて、ずばばばばば~っと出てくるわ、出てくるわ!

二人とも楽しくて楽しくて飽きずにずーっと遊んでたので、ベランダも靴も石鹸だらけになり、片付け係のお母さんは大変でした~。


9月21日(月)
行ってきました、東京ディズニーランド~

 
当日は朝4時起きで行ったので、この写真の莉々ちゃん、実はパジャマを着ております。

いやぁ、うっかり一番混んでるハロウィンの時期に行ってしまいました
この日の入場者数、なんと7万人超だったらしいです。やばいです。
まぁ、気候も最高だしね。

園内はものすごーく混んでましたが、ファストパスを上手に使ったりして結構たくさん乗れました!

1.イッツ・ア・スモールワールド(15分待ち)/全員
2.キャッスルカルーセル(15分待ち)/全員
3.アリスのティーパーティ(30分待ち)/パパ&莉夏
4.プーさんのハニーハント(FP・15分待ち)/全員
5.蒸気船マークトウェイン号(15分待ち)/全員
6.ジャングルクルーズ(50分待ち)/全員
7.スプラッシュ・マウンテン(FP・30分待ち)/ママ&莉夏

待ち時間とか、もっと子供が愚図ったりするものなのかと思っていたけど、莉夏ちんも莉々ちゃんもおとなしくおりこうさんに並んでいてくれたのには本当に感心しました!!
いい子達だ~。

そして、今回とても良かったと感じたのは、なんと言ってもパレード。
ハロウィンの音楽がなかなか良かった
若い時なんて(!?)、みんながパレードに気を取られている隙に、ここぞとばかりにアトラクション乗りまくったりしてたのにね~。
私も変わったもんだ。

 
「ミニーっ!!!ミニーっ!!!」莉夏ちん、終始大興奮でパレード鑑賞



この日は朝早くから夜遅くまで目いっぱい遊びまくって、翌日は疲労困憊で身体が泥のように重かったけど、楽しかった~!
また気候の良いときに行きたいなぁ


9月23日(水)
莉夏ちんの髪の毛が伸びきっていてひどい状態だったので、生まれて初めての美容院へ行ってきました!
実家の母が理容師ということで、前髪はちょいちょい切ってもらっていたのですが、後ろ髪を本格的に切るのはこれが初めて。
10cmくらいは切ったかな?



夏の暑い時期はすっかりポニーテールが定番になっていた莉夏ちん(下すとボサボサで結ぶしかなかったとも言う)。
秋冬はダウンヘアでおしゃれを楽しもうなーんてね。

最新の画像もっと見る