♪りなりり日記♪

莉夏ちん(6歳)と莉々ちゃん(4歳)の成長記録と家族の日記

12/18(木)9日目

2008-12-26 | フォンタン手術
12:30 面会
ドレーンが全部外された。
点滴も1本のみ。
随分ベッド周りがスッキリしてきた=快復に向かってるってことだよね。
よかったね、莉々ちゃん。


ドレーン、全て外されました!


最近のママの日課は、莉々ちゃんにごはんをあげること。
この日もさっそく昼食を食べさせた。
けど、身体がしんどいらしく、泣きながら、そして時々ウトウトと眠りながら食べる。
ご機嫌は悪かったけど、なんだかんだ8割程は食べられた。


14:20 突然様子が急変し、熱を測ると39℃!!
心臓病の子に発熱は大敵。
唇は真紫になり、ガタガタと震え出す。
血圧は130以上、脈拍も140以上になり、アラームが鳴りっぱなしに。

手術後の発熱ということで、感染が心配されるため血液検査と尿検査を実施。

夜まで心配な状態は続く。

最新の画像もっと見る