♪りなりり日記♪

莉夏ちん(6歳)と莉々ちゃん(4歳)の成長記録と家族の日記

いい天気!

2007-06-02 | 日記/2006.03~
昨日今日と、とってもいいお天気
どうやら今週末は梅雨入り前の貴重な晴れ間のようです。


さて、昨日はご近所友達のリクくんのお宅へおじゃまして来ました。
徒歩5分強の距離でも、暑くて暑くてママは大汗
妊婦だから余計に暑いんだよね。

リクくんちの和室には、新たにブランコやらすべり台やらジャングルジムやらが置いてあってびっくり
すごーい、プレイルームになってる~!

なのに、リクくんと莉夏ちんはケンカばっかりしてました。
まぁケンカといっても、リクくんは莉夏ちんに「遊んで~」とちょっかいを出し、莉夏ちんは「いやーお!」と嫌がる・・って感じですが。
この間の心萌ちゃんのときとはエライ違い。。 
男の子だからか?
はたまた莉夏ちんより小さい子だからか??
せっかくお友達と仲良く遊べるようになったと思ったのになぁ。


そして夕方は早めに切り上げ、パパと市役所へ
里帰り中、莉夏ちんを実家近くの保育園に入所させたいのでその申し込みです。
でも1歳の空きがなさそうなので、入れるかどうか微妙な感じ・・
入れなかったらどうしよう。。

最新の画像もっと見る