ジェレミー・ブレット(Jeremy Brett)とグラナダ・ホームズを語る
グラナダ(NHK)版ホームズの鑑賞日記とホームズ役ジェレミー・ブレットに関する情報を発信していきます
 





ちょっと前の記事になりますが、「お気に召すまま」の舞台でジェレミーの鼻が折れたと書きました。
(その過去記事は、舞台「恋の骨折り損」 をご参照ください)
で、それから注意してジェレミーの鼻を見てみたので、その結果報告を、と思いまして。

左が「戦争と平和」に出演していたときのジェレミー、そして左はもちろんホームズの「海軍条約事件」です。
どうでしょう、皆さま。どっか変わっていますでしょうか?

ジェレミーのお鼻にはくびれがあります。
それは以前と変わっていないのですが、なんとなくお鼻が伸びれているような気が私にはするのです。

他の写真なども色々見比べていたのですが、何か変わっているとすればすこーしですが、長さが伸びているような気がします。
でも、もしかして加齢ということもあるかもしれませんが

もし、本の記述が正しければ、お鼻が折れて、そこが変化したのかなーという気はします。
もしそうだとしたら、ホームズの鼻のイメージには、都合が良かったのかも、なんて思います。

これをご覧になって、ここが違うかも!という箇所を見つけられたら、ぜひ教えてくださいね!お願いします。
(なんか間違い探しみたいですが。笑)

どっちにしろ、怪我をしても大きな変化がなくて良かった。
俳優にとって顔は命、それをうまく乗り越えられて良かったです♪


余談になりますが、明後日はチャールズ・ディゲンズ原作の「オリバー・ツイスト」の映画試写会に行くんです。
で、HPを調べていたら、キャストの欄に驚きの名前を発見!!
なんとエドワード・ハードウィックが出演するではありませんか!!

NHKでこの前見た「ポワロ」以来です。
どんな演技か、しかと見届けてきます

この映画、1月末から公開なので、皆さまに一足お先にレビューをお届けできたらと思います♪


りえ(rie_002@goo.jp)



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« ジェレミーの... 映画「オリバ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。