リーチ君のお散歩日記

楽しい沼津、発信中!新たな発見や素敵な出会いがありますように…。twitterのrichebatyも是非に。

絶景の宿 堂ヶ島ホテル天遊

2008年01月01日 | 旅行
あけましておめでとうございます。2008年もいい年にしたいですね。本年もガッツリ動いていくので、楽しんでってください。よろしくお願いします。
12月29日。沖野夫人から電話が来る。温泉に行かない?相方に置いてけぼりされて、旅行したい気分ウズウズ。毎年、年末年始は中学からの友人達と呑んで過ごす。ヨッシャ!今年は温泉旅行だ!決め込むと沖野夫人のスーパー段取りで当日の朝、宿泊客3人をいきなり倍の6人という無理矢理変更を成立させる。沖野夫妻・メグちゃん・ノリちゃん・俺+オマケで、一泊二日堂ヶ島温泉の旅に行ってきました~。泊まったホテルは、ホテル天遊です。正月だね~。着いた頃はちょうど夕日が沈む時間。綺麗だったな~。


6人部屋だけあって、なかなかの広さ。布団を並べるとこんな感じ。だる~んとくつろぎ態勢はいると、ところてんのサービス。美味い!名物だもんね。


夕飯は大量。これに写りきれてないところでまだ鍋があった。美味い飯に、酒も入ってごきげんな夜でしたね。お腹イッパイ~。


夜は長かったね~。酔っ払ってるし、つのる話はあるし・・・。久しぶりに12時を回って起きてました。しかし、俺は2時で限界をむかえる。お先に失礼。オヤスミに入りました~。

いつものごとく朝4時半に目が覚める。他のみんなはこの時間に寝はじめてた。俺の狙いは一番風呂。ひとりでのんびり、温泉に入りました~。だ~れもおらん。

露天につかって、朝日が出るのを待つ。流石に風が吹いてて寒かったけど、頭寒足熱で結構長風呂できた。朝日があがって景色がしらやんだ頃、写真をパシャリ。ヤバイ!他の客さんが入ってきた。カメラ持ってたら怪しいもんな。急いで出る。

ちなみに寝ぼすけどものおかげで、また入りにいけて、計3回温泉に入る。摩ってみると肌はスベスベ。絶好調!朝食、美味い美味い!とっても楽しい旅行になりました。

今回の主役は、文頭のオマケ君、マサトだった。ホレ、約束どおりフォトムービー作ってやったぞ!そんなのかんけえねぇ!や、美味しい~の芸はさすがに写真じゃ分からないけど、なかなか面白かった。大きくなったらまた新しい芸を身につけるに違いない。来年の呑み会でもかましてくれ。よろしく~。うんうん。ではまた。


絶景の宿 堂ヶ島ホテル天遊
住所 静岡県賀茂郡西伊豆町仁科2962
TEL 0558-52-1234
絶景の宿 堂ヶ島ホテル天遊

最新の画像もっと見る

コメントを投稿