リーチ君のお散歩日記

楽しい沼津、発信中!新たな発見や素敵な出会いがありますように…。twitterのrichebatyも是非に。

春風火舞(はるかぜひまい)

2008年11月03日 | イベント
昨日はいろんな人にあった。うちの会社で建てた新築のお客様の新居披露パーティーに招かれたんだけど、行ってみるとどっこで見かけた方が・・・。あれ?もしかして。ドラママさんじゃないですか?そうですが・・・。リーチです。あ~っ!なんと沼津ウォーカーカレッジVOL.2に参加頂いたドラママさん一家と再会しました(笑)ホント世間は狭い。お元気そうで何よりでした。そしてそのパーティーには、ブルースシンガーのメキシコさんも参加されていてちょうど席が横に座っていたこともあり、お話させていただきました(嬉)11月の23日にBarSMOKEでライブイベントをされるそうで、そのイベントにはこのパーティーを催してくださった施主さんも出演されるとのこと。SMOKEさんには、結婚式の2次会で押しかけて以来いけてないし、この機会に久しぶりに行こうと思っています。予定があって先に自分達が帰るときも大きな体で大きく手を振ってくださるメキシコさん。いい方だな~。ちなみにそのパーティーでも1曲披露して下さいましたよ(嬉)真横で生歌。素敵でした。
家に帰って、車を置いて沼津に移動。相方と相方の大学の友人ユッコさんと合流して、金岡地区センターに行ってきました。地区センターではコミュニティー祭りが開催されていて、一度見てみたいと思ってた春風火舞の演舞が披露されるとのこと。楽しみだね。



火舞が演舞される前に、グルッと地区コミュニティーを覗く。コミュニティー文化祭、侮るなかれ。写真で分かるかな?なかなか素晴らしい作品が展示されていましたよ。
いよいよ演舞が披露される。そんな時になんとりんごちゃん夫妻と会う。あれ?どうしたの?なんと春風火舞にりんごちゃんの妹さんが参加されていて、それを見にきたんだって。へぇ~、そりゃ楽しみだ。


とにかく火舞のステージは圧巻でした!火の暖かさを感じて欲しいと言われ、間近で演舞をみたこともあって、迫力満点。火龍が登場してすぐそばまで来た時は、火の熱気を感じました。素晴らしいパフォーマンスだな~。これは一見の勝ちありだよ!



YOUTUBEで検索してみたら、春風火舞の動画がアップされてたので、のっけておきます。上手く伝わるかな?もちろん、目の前で見た方が断然感動的です!

最後に花火をみて帰ってきました。いや~、想像以上のパフォーマンスだったな。春風火舞さんは基本的には夏にパフォーマンスされているみたいだから、来年の夏はチェックして見に行こう~。皆さんも是非に(笑)うんうん。ではまた。



金岡地区センター
住所 沼津市江原町3-1
TEL 055-924-5070
金岡地区センター

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^O^)/ (ドラママ)
2008-11-03 22:49:54
いや~私もビックリさましたよ
どこでどう繋がってるかわからないもんですね。
素敵なお宅でした。あの景色と建物がピッタリでした。羨ましい限りです
返信する
Unknown (まるは)
2008-11-04 01:09:29
へえ~、こんなパフォーマンスがあるんですね~。
知らなかった!
沼津でまたやるならぜひ見てみたいです。
返信する
ドラママ様 (リーチ)
2008-11-04 18:43:13
コメントありがとうございます。ホントに驚きです!今度はお店のほうで会えたら楽しいですね。その時はよろしくお願いします(笑)
返信する
まるは様 (リーチ)
2008-11-04 18:45:30
でしょ!春風火舞は社会福祉法人の春風会が母体なので、地元は静岡県東部、みる機会はいくらでも出てくると思いますよ。今度誘います(笑)
返信する
Unknown (フカサワ)
2008-11-09 08:45:35
春風火舞の代表をしています。
フカサワといいます。

感想を載せていただいてありがとうございます。
毎年、どうやったら盛り上がるのかなと試行錯誤しながら、ここまでやってきました。
今年は、ここで終わりですが、来年は7月中旬に愛鷹コミュの納涼祭から炎舞予定です。
ホームページやmixiコミュに掲載していきますので、ぜひまたお越しください。

今後ともよろしくお願いします。

返信する
フカサワ様 (リーチ)
2008-11-12 05:12:47
コメントありがとうございます。
火舞のパフォーマンスは本当に素敵でした。来年の愛鷹コミュニティのお祭りを楽しみにしていますね。これからも頑張って下さい。
返信する

コメントを投稿