リーチ君のお散歩日記

楽しい沼津、発信中!新たな発見や素敵な出会いがありますように…。twitterのrichebatyも是非に。

くいもん屋 一歩

2010年04月28日 | レストラン
ずいぶん前のことになってしまった…。うちの相方様が千葉へ2週間の出張。相方様が仲間たちに寂しがってるだろうから一緒に飲んでやって(笑)とメールしたらしい(笑)結婚して、以来めっきり外食が減ってしまい、このブログにも多大なる影響を起こしてしまっている。ではでは、お言葉に甘えて呑みにいっちゃいましょうということで、ミスターと呑む約束をしました。さあ、数ある飲み屋さんの中で数ヶ月ぶりに選ぶお店は…ということで、くいもんや一歩さんに行ってきました~。入り口脇のカウンター席に着く。自分を覚えていてくださったことに感動しつつ、ビールをいただく。やっぱり生はイイね(笑)

一歩さんは基本なんでも美味しい。センス抜群。うちの奥様にこんな風に作ってたよと情報提供(笑)イカの刺身の和え物は酒が進む最高のつまみでした。


最後のしめはもちろん麻婆豆腐。汗をたっぷりかきながら頂きます。この日はミスターと久しぶりにのっぽパントーク。一歩さんでのっぽさん。のっぽパンにこんな風になってもらいたい、そんな妄想トークを爆発させてました(笑)深夜までいい大人が何やってんだか…。一歩さんにあきれられてたかもな~。

久しぶり飲み屋さんが一歩さんで正解でしたね。美味しかった~。ミスターと久しぶりに千鳥足で帰った夜でした。
で、お知らせ。今年の桂座でのパフォーマンスが決まったと聞きましたが、その前に春風火舞が、沼津中央公園でパフォーマンスを行います。夜桜炎舞の再演!日時は5月3日夜19時からです。何回見ても心が躍る春風火舞。ぜひ見に行ってみてください。自分も絶対見に行きます。よろしくお願いします。うんうん。ではまた。

春風火舞2009JFFCMバージョン


くいもんや一歩
住所 沼津市三枚橋町17-1 外川ビル1F
TEL 055-963-3603
営業時間 11:00~14:00 18:00~00:00
店休日 日曜日
地図はコチラ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿