リーチ君のお散歩日記

楽しい沼津、発信中!新たな発見や素敵な出会いがありますように…。twitterのrichebatyも是非に。

レストランアイアイ

2009年03月24日 | レストラン
今朝、沼川の土手のサクラに花がつきました!これから週末に向けてどんどん花開くことでしょう。中央公園のサクラも花がついたかな?今週末には7部咲きぐらいになって欲しいな。春風火舞の演舞場所を桜の木の下に持ってきたので、夜桜と火舞さんのコラボレーションを見たいな(笑)どうか咲いてくれ!神さん、頼んだ!よろしく~。



大変な重大ミスが発覚しました!先日書いたDMを置いてくださっている協力店舗一覧で、レストランアイアイが抜けてました。灯台下暗し!ホントごめんなさい(泣)尚且つこないだ久しぶりにアイアイの玄米オムライス食べたくなって行ってきたばかりなのに・・・。ということで、その時のネタです。先週の中ぐらいかな。ちょうど沼津のまちなかの現場にいたので、久々にアイアイに行ってきました~。レジのところに表彰状。立川君ソムリエになったんだもんね(笑)改めて、おめでとう!


注文したのは、前述したとおり。玄米オムライス(1080円)。3日間とメニューには書いてありますが、なんだかんだ1週間ぐらいかけて、あしたか牛のボロネーズソースを作っています。ソースも絶品なのですが、お豆たっぷりのオムライスも美味しいです。ヒヨコマメ・赤インゲン・白インゲン。3種のお豆のホクホク感と玄米の歯ごたえ、卵のフワフワ感、チーズのとろ~り感(笑)書いてるだけでまた食べたくなります(笑)


アイアイといえば・・・、最近は夜の洋風居酒屋のテイストも強くなってきたかな。ワイン本がずらりです。最近ワイン飲んで無いな~。と思いながら眺めていると、自分の大好きなスペイン産ワイン「トーレス」が載っていました。このワインね。牛の人形がついて来るんだよ。時々牛の形がちがくて、集めてコレクションとして飾っても楽しいんだ~。今度飲んでみて下さい(笑)


いや~、美味しかったし、お腹いっぱい。満足じゃ!いつも思うけど、夜にきたいな~。立川君のソムリエぶりも見せてもらってないからな。絶対来よう!うんうん。ではまた。

最後にnumazooの告知を。
numazooのコンセプトカードとnumazooの遊び方の説明書・春風火舞さんの写真入りポストカードは以下の協力店舗のご好意で店頭に置かさせていただいています。
是非手にとって見て下さい。
自分達の笑顔が伝染りますように・・・(笑)

・グラスファイン(眼鏡屋)
・ケンブリッジの森(空間デザインショールーム)
・ジュジュカ(古着屋)
・のっぽバンデリ(のっぽパン専門店)
・パイロット(古着屋)
・バレッタ(美容室)
・ビーハウス(ケーキ屋・喫茶店)
・ひねもすカフェ(喫茶店)
・ブルーウォーター(喫茶店・セレクトショップ)
・古安(精肉店)
・フロイド(雑貨メーカー・セレクトショップ)
・レストランアイアイ(レストラン)
(あいうえお順)

レストラン アイアイ
住所 沼津市大手町3-5-23
TEL 055-962-1549
営業時間 11:00~14:30 17:00~22:00(金曜日は23:00)
定休日 不定休
レストランアイアイ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿