リーチ君のお散歩日記

楽しい沼津、発信中!新たな発見や素敵な出会いがありますように…。twitterのrichebatyも是非に。

CBカレースタンド

2005年09月20日 | レストラン
今日はカレー対決。っていうか、朝飯も食わず、ハッピー食堂本気食いの予定がくるったので、よっしゃ!カレーを喰うぞ!ということで最近駅付近に出来たお店に行ってきました~。1件目、CBカレースタンド。沼津人なら誰もが知ってるお店。新装開店しました~。高校のとき秀英予備校に行く途中で食うのって、駅そばか桃パンかCBカレーだったよな。あれ以来か懐かしいな。前のお店は再開発でなくなっちゃったんだよね。今度のお店、かなりモダン。

大分雰囲気変わったな~。内装もかなりすっきりしてて、綺麗だし。俺が通ってた頃のCBはもちろんこんなんじゃないもんな。当り前か・・・。

さっそく、メニューを見る。注文~、基本に忠実にポークカレー。だって、ワンコインなんだし、基本じゃん。お金に困ってじゃないですよ、あくまでCBカレーの味を思い出しつつ、吟味するため!カレーの登場。ほいっ。

そうそう、CBってライスとルーが分かれてくるんだった!この器いいよね~。雰囲気出るし。基本的に甘めのカレーでした。これはこれでグー。しかし、汗をかきながら食べなければ、カレーじゃない!というカレー党(俺)に朗報です。辛口カレーあります。メニューにはないんですが。

マスターに聞いて見ると実は、注文ミスで辛口を記入し忘れたんですって。では次は辛口カレーに挑戦せねば!おいしゅうございました。一軒目終了。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (inu)
2005-10-23 22:25:43
CB行ってきましたので、ふたたびTBさせていただきました。

味などはブログのほうに書いたようにまったく変わって無くて一安心でしたが、楕円のプラ札でのオーダーシステムまで変わっていなかったのはちょっと感動でした。
返信する

コメントを投稿