リーチ君のお散歩日記

楽しい沼津、発信中!新たな発見や素敵な出会いがありますように…。twitterのrichebatyも是非に。

numazoo一周年

2010年04月13日 | numazoo ごきげんパラソル
いつの間にか2週間以上も経ってしまいました(汗)その間に、2年目numazooの一回目の会議があり、numazooのことがニュースに流れたりといろいろなことがありました。そのことは、おいおい触れるにして、まずはnumazoo1周年を振り返ろうと思います。今回はフォトムービー用の写真が400枚。厳選に厳選を重ねてなんとか160枚程度に絞り込んで作りました。よろしかったらご覧になってください。

朝7時半沼津中央公園に到着。荷卸し&セッティングスタート。テーブル・パラソルをザザッとならべて、中央公園の真ん中にnumazooのコンセプトをチョークで描きました。どうか今日も多くの人に笑顔が生まれますように(笑)9時からのNPOサプライズさんによるnumazoo影奉仕からスタート。中央公園付近のゴミ拾い活動。カッコイイ大人の背中でしたね~。

10時からnumazooスタート。一発目のお客様。常連さんがたくさんのお子さんを連れて遊びに来てくださり、とても嬉しかったなぁ~(笑)沼津市長も遊びに来てくださいました。今回沼津市教育委員会の後援を頂いたので、第一小学校にチラシを配れたのも良かったのかな?親子で遊びに来てくれる方々が多かったです。老若男女いろんな人とお話し、ワークショップを体験して、歌を歌った(笑)楽しかったなぁ。numazooを一番楽しんでるのは自分だったりして(笑)


今回は夕方4時から夜7時までの大人numazooも開催。フレンチバーOPERAさんのカスクルートとホットワイン。ライトアップしたステージに音楽村を中心とした音楽パフォーマンス。最後に皆でらんリップさんの歌うごきげんパラソルに声を揃えて歌い、しゃぼんだマンがコラボする。ステージ部門が終わったあとは、芝生の広場で春風火舞さんによるファイヤーパフォーマンス。桜が炎で赤く染まり、木村圭吾さんの絵を見ているかのような幻想的な風景でした(笑)

多くの方にご協力いただいて、numazoo一周年は無事に終えることが出来ました。NPOサプライズさん、音楽村(まっさん・山さん・BENさん・faithさん・タパさん)、さやゴトさん、CELTSのみんな、喜酔会さん、emuさん、春風火舞さん、信栄製紙さん、COTAさん、わっかさん、トモコさん♪、さいとうみきさん、かるのさん、河津のスズキさん、しるばさん、高橋裕一郎さん、こはるさん、OPERAさん、松風軒さん、らんリップさん、ガクショさん、しゃぼんだマン、ノリさん、天地賢龍君、米屋さん、NPOカンデラ(Phil.U君・PC'S・琳)、そして遊びに来てくださった多くの方々、本当にありがとうございました。
沼津はなんでもあります。だから、楽しむ気持ちがあればこれほど充実した毎日を送れる場所は無いのではないのかなぁと思っています。まちのまんなかでそんな情報をゆる~く発信できればなぁとnumazooは思っています。毎月第四土曜日しか今は覗けない光景かもしれませんが、いつかこの光景が自然な沼津の日常になることを願って活動していきたいと思います。是非遊びに来てください。ではまた。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
相談 (丸十)
2010-04-13 15:51:27
NHKで放送する『鯖飯』
numazooと同じ日ですが、
24日に新鮮館で販売予定です。

24日は無理ですが、
いずれ、numazooでもいかが?
返信する
いつもお世話になっております。 (リーチ)
2010-04-14 07:35:25
隔週でお邪魔させていただいてます(笑)丸十、最高!

いずれと言わず、5月numazooで登場させましょう。よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿