リーチ君のお散歩日記

楽しい沼津、発信中!新たな発見や素敵な出会いがありますように…。twitterのrichebatyも是非に。

古安

2008年04月24日 | セレクトショップ
今日の昼飯何にしよう?外食って気分でもないけど、ガッツリ作るほどのパワーは無い・・・。ぷら~っと御成橋付近を走ってるとひらめく。あっ、そうだ!古安でお惣菜を買おう!ということで、リパークに車を停めて古安に行ってきました~。オマケで昔の古安の写真。


さすが古安。どの肉も美味しそう。チャーシューに手が出そうになるけど、一人じゃもちろん食いきれない・・・。お惣菜コーナーに目を向ける。どれにするかな。メンチカツと、牛肉コロッケと・・・。野菜コロッケは?商売上手なおばちゃん。う~ん、じゃあ野菜コロッケ。毎度あり。こりゃ食い過ぎかな(笑)


腹減った。我慢できん!お店を出てさっそくつまみ食い。チキンカレーカツ、チビッコ60円。美味い。カレーの風味がいいね~。

家に帰って、惣菜をちゃんと盛り付ける。あれ?コロッケが足りないな。2個ずつ頼んだのに。頼みすぎってことでコロッケを牛肉と野菜で1個ずつにしてくれたんだな。

まずはメンチから。美味い!ジューシーです。肉の味が濃いくてしっかりしてます(笑)お次はコロッケ。こっちは野菜コロッケだ。もう1個は・・・。野菜コロッケ!牛肉コロッケは?もしやおばちゃんに俺の牛肉コロッケコールは届いてなかった?悲しい・・・。でも、コロッケ美味い。揚げてる油が違うんだろうな。牛肉コロッケも食べたかった・・・。次へのお楽しみができたってことで勘弁してやりますか(笑)満足。

土曜日ののっぽツアーが確定しました。参加人数は9名。好きだね~。その模様はこのブログでも紹介しますが、のっぽワールドエクストラにて、ライブアップしていきます。8時半ぐらいから順次アップしていきますので、当日行けない人はそっちで楽しんでください。
泣いて馬ショクを切る!ちなみにランチは、コメダ珈琲でない別の店にしました~。そっちも楽しみだ。うんうん。ではまた。

古安
住所 沼津市本町40
TEL 055-962-0698
営業時間 1F精肉店   8:00~18:30
      2Fレストラン  11:00~14:30 17:00~21:00
      3Fお座敷    11:00~21:00
定休日 火曜日
古安

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここは。 (チャーベー)
2008-04-25 06:40:51
10年以上前に住んでいた、チャーベーです。
また、コメントしたくなりました。。。。。。
だって、ここは買い物に行った事が有りましたからね~~~
子供が小さかったから、余り彼方此方に行く事が無かったですので、紹介のお店は殆ど知りません、、、、

古安 変わってないですね!!
返信する
Unknown (子連れライダー)
2008-04-25 11:33:04
こんにちわ。メンチうまそ~ですね♪
渡辺精肉店のメンチとどっちが「まいう~」ですか?
返信する
古安っ! (わっしぃ)
2008-04-25 19:59:19
ひねもす帰りに、よくカレーパンを
買うなぁ。
なんかヤキトリもどっかり買って、家でビールで
流しちゃう・・・。
そんな買い物が楽しいお店ですね。

肝心のお肉を買ったことがないんだけどさ・・・^^;

さて明日はあの日!
先着50名にステッカーは配るは、静岡新聞の
夕刊にも載ってるは・・・。

ちょっとしたお祭りだね。
返信する
皆さんコメントどうもです。 (リーチ)
2008-04-26 07:58:23
チャーベーさん
古安は変わってないですね~。ここのお店は沼津市民なら一度は食べにきたことがあると思うんですよね。接待系やお祝い系で。
チャーベーさん。久しぶりに沼津に遊びに来てはいかがです?来月の末には「海人祭」というイベントが沼津港であります。おいしいもの食べて、グルッと廻ってみるのも、『春の遠足』っぽくて楽しいと思いますよ(笑)

子連れライダーさん
メンチ美味いです。でも、渡邉精肉店とは比べられないです(笑)だって、渡邉精肉店は身内のようなお付き合いをさせていただいてますから・・・。渡邉精肉店の惣菜はバリうまです。ほら身内ビイキしちゃった(笑)

わっしぃさん
そうなんです!古安の隠れ人気商品、カレーパン。マジ最高です。3時ごろには売り切れてますもんね。
今日は『春の遠足』。すでに「のっぽTシャツ」を着込んでます(笑)いや~、たのしみだ!!
返信する

コメントを投稿