リーチ君のお散歩日記

楽しい沼津、発信中!新たな発見や素敵な出会いがありますように…。twitterのrichebatyも是非に。

沼津ふなと

2009年09月24日 | セレクトショップ
皆さん、シルバーウィーク充実しました?自分は充実過ぎるほど目いっぱいで、遊びに仕事にフル活動でした(笑)一番は横浜まで結婚指輪を買いに行ってきたことでしょうか。相方がとっても嬉しそうでしたね~(笑)そのあと横浜中華街で中華料理を食べて帰ってきたのですが、食べるまでに2時間待ったのは初めての経験でした。基本的に待つのが大嫌いな私。いつもだったら間違いなく辞めよう。と言ってお店を変えるのですが、相方が調べて案内してくれたお店。久しぶりに出来た相方の笑顔を曇らせちゃいけないと思い我慢しました。結果は◎。結婚生活というのはこういうのも含めて、相手のペースを気にしていくのだな~。と感じています。
話は変わって。最近、会いたかった人がいろんな状況で出会える事が多い(笑)そんな方の一人、ふなとの渡辺さん。とにかく熱い人。以前クリーンピースに、ごきげんぬまづのハッピを着て単身でゴミを拾いに来てくださりましたし、Hさんから沼津の写真を撮り貯めてるから会いに行ってごらんとも言われていた。会いに行かなきゃと思っていたところ、なんと渡辺さんから仕事の問い合わせとして連絡があった。トステムのホームページから当社を知って問い合わせて下さったとのこと。きっかけは何でも良く、渡辺さんに会いにいけるのが嬉しかった。渡辺さん、お久しぶりです。以前、クリーンピースでお世話になりました…。あ~、あの時の。そんなこんなで今、渡辺さんのお手伝いをさせていただいている(笑)
シルバーウィーク前にふなとさんで打ち合わせをしている時に思い出す。そういえば、相方のお母さんの実家へ挨拶に行くんだった。お土産買わなきゃ。そうだ干物にしよう!ということで打合せついでで、ふなとさんで干物を買うことにしました(笑)

正直なところいわゆる地元特権というやつで、お茶・干物・桜えび・しらす・みかんは「もらうもの」という感覚があって、自分で買ったことがない…。なので渡辺さんに、干物を教えてもらいながら買いました。色々聞いてると食べたくなる(笑)旬は秋刀魚かな。タダでさえ旨い秋刀魚が干物にすれば、更に旨くならないわけがない。その言葉、頂きました(笑)相方家族との夕飯の差し入れに秋刀魚の丸干しを4本購入です。


ふなとさんに行く度に気になっていた。煉炭での干物の試食(笑)この日はお客様になってしまったので、気兼ねなく頂きました。香ばしくて旨いですね。ずうずうしく2切れ頂きました。

で、家に帰っての一人晩酌と相方家族との夕飯で、2回たっぷり干物を堪能しました。絶妙な塩加減。抜群に旨かったです。お父さんも喜んでくれて、嬉しくなって一緒に晩酌&お泊り。すっかりクリーンピースに行くのを忘れてしまいました…。本当にスミマセンでした。反省です。

新居に干物焼き器は必須だな。相方に話したら異議無しのお褒めの言葉を頂きました(笑)ふなとさんのこだわりの干物本当に美味しかったです。よろしかったら買ってみて下さい。違いのわかる沼津人になれるかもです(笑)うんうん。ではまた。

沼津ふなと
住所 沼津市岡一色332-3
TEL 0120-86-2710
営業時間 9:30~20:00
定休日 無休
地図はコチラ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みいや)
2009-09-26 22:28:24
こんにちは。私も地元民なので干物は親(元・干物製造業)が貰って来る物でした。
スーパーでは買う気にもならず、しばらく食べていませんでしたが、ふなとさんは御近所なので、寄らせて頂きます。良い情報を教えて頂き、ありがとうございます!
返信する
みいや様。コメントありがとうございます。 (リーチ)
2009-10-04 21:50:30
最近、ふなとさんちに行くたんびに干物が気になっちゃうんですよね(笑)

ふなとさんはいいお店です。是非行ってみてください。

ちなみに自分がはまったのはトロサバです(笑)
返信する

コメントを投稿