リーチ君のお散歩日記

楽しい沼津、発信中!新たな発見や素敵な出会いがありますように…。twitterのrichebatyも是非に。

千楽 本店

2007年11月20日 | レストラン
よさこい初日。さあ、道案内するぞ!リーチ、AYA、TACAの「チーム東京花火」は戦に備えて腹ごしらえをする。どこにしようかな~、千楽にしようか?千楽行ったことある?出前では食べたことあるけど、お店に行ったことはないです。じゃあ、行こう~。ということで、千楽に行ってきました~。

開店直後、まだ誰もいない。2階へあがって、テーブル席につく。気さくな店員さんと話しているとあるものが目に入る。あっ、沼津宿本町演舞場オリジナルタイムスケジュール。これどうしたんです?この商店街で配ってるんだけど、誰が作ったんだろ?この後偶然あった、本町演舞場責任者の泉さんに聞いてみたら、ぬまづ熱風舞人の竹下さんが個人で作られたそうだ。熱いな~。

今回は、TACA君初挑戦のカツハヤシ、前から気になってたチキンライス、ランチ(並)を注文しました。カツでけぇ~。TACA君、感動してましたね。チキンライスも美味いね。ランチのハンバーグ、四角いね。柔らか~い。3人で回しっこ。こんなけ美味いもん食ったら、ガッツリ道案内しなきゃね。満足ランチでした。


この日の晩、TACA君は東京花火の子達に、夕飯にご飯が美味しくてボリュームがあるところを聞かれて、千楽へ連れてったらしい。もちろん、オススメメニューはカツハヤシ。カツハヤシは幸せになれるもんね。TACA君、グッジョブでした。ではまた。

千楽 本店
住所 沼津市下本町20
TEL 055-962-1946
定休日 火曜日
千楽 本店

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (きなこ)
2007-11-21 21:00:07
ご無沙汰です、よさこいも技能五輪もあっという間に
終わってしまってなんだか寂しい感じです。
そういえばここのところ実家に寄らないなぁ・・・です。
千楽本店は実家から近くて子供の頃よく行きました!
お皿も全然変っていなくて懐かしいですー。
私はヒレカツが好きでした♪
この間千楽の北口店へ行ったのですがいっぱいで挫折。
こんどはこちらへ行ってみようかな?
ハヤシもいいけどチキンライスも魅力的ですね。
家族で行って回しっこしなきゃ。
返信する
Unknown (リーチ)
2007-11-26 18:54:29
きなこさん
お久しぶりです。ヒレカツですか~、食べたことがない。本店の方が駅から近い北口店と比べて、穴場かもしれませんね。みんなで回しっこ。楽しいですね~。
返信する

コメントを投稿