Sensual Life

Ribaco Collectionオーナーのブログ

旅するルイ・ヴィトン

2016年06月13日 | 日記・エッセイ・コラム


紀尾井町で開催中の"旅するルイ・ヴィトン展"に行って来ました。

1906年のトランクの展示から始まり、アフリカやアジアへの冒険の旅、ヨット、自動車、空、列車の旅と会場を移動しながらまるでタイムスリップした様な旅気分が味わえます。美しく豊かな暮らしをとデザインされた商品に溜息が出てしまいました。美しい物は見ているだけでも心豊かにしてくれます。

会場は撮影OKと言う事で、私も写真を撮ってしまいましたが、何だかあちこちでカシャカシャ撮影音。記念撮影している人もいるし、本物を観るより撮影に没頭している人で混雑しているのは、何だかねえ?でしたが、展示の素晴らしさと、出口近くには職人さんの実演も見る事が出来、素晴らしい展覧会でした。しかも、入場無料!会期は、6月19日日曜日迄です。最終便に乗り遅れないように。












最新の画像もっと見る

コメントを投稿