Ri7beatのブログ・MHF狩猟生活Z!

MHF-Zのプレイ日記や情報記事、メッタギリガール達の会話劇など、ブレまくりのMHFブログです。たまに道東写真もあるよ♪

HCベル先行体験

2012年11月15日 20時52分16秒 | MHF日記




今週メンテ明けからの目玉クエストは「舞雷竜の戦慄(上位)

特異個体ベルキュロスの先行体験も兼ねたG装飾品のクエストとなっています。


来週からはHC化が解禁となるので、武器魂入手も考えるとランスでの狩猟に慣れておきたいところ。

ということで、ベル狩り伝統の武器wニャキで行ってみましたが・・・








色がかっけーw


通常個体の色合いはオレンジがかった黄色で、部位によって青味もある変わったカラーリングでしたが、

HCベルは青味が強くなり白くなった感じ?

尻尾や副尾の方には以前のカラーが残っていますが、HCになって大きく見た目が変わりましたね~w

また、ベルの特徴の翼の先にある鉤爪も大きくなっています。








ということで、まずは適当にやってみたのですが、今までと同じモーションでも雷を帯びていたり、雷撃が追加されていたりと、

なかなか派手になっていますね~。

なんかぐるぐると回転しながら遠くに体当たり着地したり、鉤爪を振り回しながら前進したりと、遠くにいると避けにくい攻撃が追加された?

それでも元のベルの動きのままなモーションも多く、とりあえず上位に関しては従来の戦い方でどうにかなりそうな気配でした。

むしろ、従来からある攻撃の直線ブレス連打が相変わらず凶悪w

HC化で攻撃力が上がることを考えると、このブレスに狙われたときの対策を考えておいた方がいいかもしれませんね。








ということで「中黄原珠」ゲット(^^

この素材で作れるG装飾品ですが・・・








障壁珠G:ガード性能+3、風圧+3、スタミナ+2


・・・という感じでして、マイナススキルがない良装飾品なんですよね~♪

もちろん、+5あるそれぞれのスキルG装飾品に比べると劣るのですが、あと少しでスキル発動、という時に便利かも?

最低、2~3個くらいは常時在庫にストックしておきたい性能の装飾品でした(^^

最新の画像もっと見る

コメントを投稿