Ri7beatのブログ・MHF狩猟生活Z!

MHF-Zのプレイ日記や情報記事、メッタギリガール達の会話劇など、ブレまくりのMHFブログです。たまに道東写真もあるよ♪

さらに嫌らしくなった特異ナズチ

2011年02月26日 18時52分45秒 | MHF日記




褒賞祭のせいですっかり忘れがちですが、特異固体クエストでオオナズチ戦が来ています。

今回は下位と上位での配信となっています。








まずは様子見、ということで「霞龍の脈動(下位)」へ。


どんな変わった攻撃をしてくるのか、ワクワクして行ってみたんですが・・・








数分でクリア・・・弱w


レスタのフラウがいたのもあるのですが、さすがに下位は弱かったw

妙なジャンプ攻撃や尻尾回転攻撃が追加されていたのですが、最大の特徴は、怒り状態で発生する周囲の黄色いガス攻撃でしょうか?


位置はランダムなのかわかりませんでしたが、ランスで突いていると足元で黄色いガスが発生、くらうとスタミナが大幅に削られてしまいます。

この攻撃そのものはあまり問題なかったのですが、攻撃をうけると向いている方向がズレてちゃんと当たらない、という場面が何度もあったんですよね。

ランスで挑む場合、極長リーチが良さそうと思いました。


下位だったので力でねじ伏せて終了となりましたが、これが上位だと、スタミナ削られてガードしきれなかったり、

回避やステップが必要な場面でスタミナ切れ、なんて事態が起こって苦戦しそう(><;

地形ダメ減(大)でも防げそうにない攻撃ですが、これはもしかしたら、更なる上級スキル出現の予感?w








猿尻原珠入手。

もはやモンスターにちなんだ名前じゃないしw

どうやら今回追加されたこれら新G装飾品用の原珠、干支にちなんでるみたいですね。








この原珠を使って生産出来る「龍攻珠G

スキル値は、龍属性攻撃+5、地形+5、全耐性UP-3


3つ付けると「地形ダメージ減(大)」が発動するので、SP珠を使わず地形ダメ減少を発動する、という場面では重宝しそう。

・・・そういう場面があれば、の話ですがw

う~ん、剛テオナナ戦に、武器スロに2つ空きがあれば、という使い方でしょうか?w

最新の画像もっと見る

コメントを投稿