Ri7beatのブログ・MHF狩猟生活Z!

MHF-Zのプレイ日記や情報記事、メッタギリガール達の会話劇など、ブレまくりのMHFブログです。たまに道東写真もあるよ♪

猟団「アラウンド○○S」最近の狩猟成果

2010年09月19日 20時38分42秒 | アラウンド○○S猟団広報部
鯖5猟団「アラウンド○○S」・・・通称「アラP猟団」

猟団広報! <<< ばばーーん! >>>




・・・え~とw、不定期記事「アラP猟団広報」です♪


今回から始まるこの記事ですが、今現在の猟団の様子や活動なんかを月イチ?ペースくらいで記事にしていこう、というものです。





サーバー5番で日夜活動を繰り広げている、良く言えば少数精鋭、早い話が弱小猟団ですがw

最近、ようやく猟団ポイントの蓄積が2500を越えまして、猟団ランク1への到達が見えてきたかな、というところです。

どうにか、次の狩人祭には参加出来るようになりたいね~♪


現在の登録メンバーは6人で、結局、設立当初から人数は増えていないのですがw

まあ、あんまし・・・いや、まったくw勧誘してないのと、宣伝もほぼナシの状態じゃしょうがないよね(^^;

このブログだって、細々とやっている程度で、宣伝効果皆無ですし(><;;

もともと、そんなに大所帯にするつもりもないのですが、もうちょっと増やしたいな、というのが正直なところでしょうか?w


それでもまあ、主要なメンバーのHRは60台となり、いろいろなモンスターの狩猟にも出かけられるようになって、狩猟生活を満喫してますよ♪







砂漠のサソリちゃん「アクラ・ヴァシム


パーティの構成が打撃と切断半々で行かないと苦労する相手ですが、こういう時、猟団仲間の阿吽の呼吸といいますか、

息の合った狩猟が展開できて、わりとラクに倒せたのが嬉しかったですね。

部位破壊維持は、あいかわらず難しいですが(><;








雪山名物「ティガレックス


ポータブル版では得意か苦手か、結構分かれる相手で、私はどちらかというと苦手な相手でしたが、

MHFではランス担いでくと、いい感じで狩猟出来るので、なんか最近好きになりつつあるモンスターですね。


咆哮の迫力がちょっと無くなっているように思うのですが、どうでしょう?w







時間との戦い「リオレウス希少種


正直、普通に戦えば、そんなに強くない銀レウスなんですが、金レイアと同じくクエスト時間が短いんですよね。

なんで二人のときは行けない相手だったのですが、猟団メンバーでフルパーティになったのでフルボッコw

火竜の紅玉もゲットでウマウマ~な狩猟でした(^^







ウルトラマンw「ラージャン


なんでウルトラマンなのかといいますと、エリア移動するときの咆哮がそっくりなんですよねw

前に二人でチャレンジしたときは角を折ることが出来なかったのですが、今回は三人で行って破壊完了♪

その後、尻尾切断狙いに移行したのですが、それはかなわず。

太刀とか、高いところに攻撃が届く武器じゃないと、尻尾狙うのは難しいかな(^^;







火遊び大好き「テオ・テスカトル


上位のテオ・テスカトルは初めてだったのですが、強力な火耐性&防御力のガルルガFシリーズなら痛くないもん!w

龍+毒の双属性ランス「グロースアメジスト」はもう、このテオ・テスカトルやナナ、クシャル戦のためにあるようなもので、

長めの青切れ味を維持していればほとんど弾かれなくなるので、さくさく突きまくれます♪



以上、最近の猟団での狩猟成果でした♪






とまあ、こんな感じで、インしている時間が合わないこともあって、なかなかフルメンバーで狩猟していることはないのですが、

誰かが入っていれば、自然にそこに集まって狩猟する、という毎日を送っております♪


たまにチャットでふざけたり、いろいろ情報交換したり、車やバイク、アニメの趣味のことで花が咲いたりw

そして初見のモンスターにがっちり準備して挑んでみたり、負けてみたり(><;;


基本的にはルールや縛りはない猟団ですが、リタマラや三死クエといった作業効率重視の狩猟だけはしない主義でやっています。


そんな狩猟仲間の輪に入りたい、猟団員になりたいという方はサーバー5番「Ri7beat」(暫定猟団長)まで連絡のほどを♪


猟団受付から、団長名「Ri7beat」で検索で出てくる「アラウンド○○S」がウチの猟団、通称「アラP猟団」です。


私の活動時間は主に平日21:00~24:00前後、土日祝日はアバウトwだいたい夕方から出没していますが、午前中にインしているときもあります。

また、メンバーによっては平日も不定期で日中からやっている場合もあるので、インできる時間がまばらなんだよな~って人でも大歓迎♪

これからMHF初めてみようかな?という方、または今月末の大型アップデート版のパッケージから始める予定の方は、

入る予定の猟団の一つとして記憶しておいてもらえたら幸いです(^^


ではでは、不定期記事「アラP猟団広報」でした♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんだか (ふう)
2010-09-19 20:57:13
楽しそうな猟団ですね!









キーボードの『ふ』『う』に注目ね。

m9(^д^)プギャー
返信する
m9(^д^)プギャー (Ri7beat)
2010-09-20 16:02:30
ええ、プギャーってぐらい楽しい猟団ですよ~(^^

たまに初挑戦のモンスに揉まれてプギャーってなってますが、それもまた良い思い出w

色々勉強してから挑戦!というのもいいですが、
何も知らない状態でいきなり突入!ってのも、それはそれで楽しいよね。




・・・って、一瞬誰かと思いましたよ、まったくもうw
このオチャメさんめが!
返信する

コメントを投稿