Ri7beatのブログ・MHF狩猟生活Z!

MHF-Zのプレイ日記や情報記事、メッタギリガール達の会話劇など、ブレまくりのMHFブログです。たまに道東写真もあるよ♪

秋の3大イベント&キャンペーンは(一部だけ)大成功!?w

2015年10月27日 20時35分02秒 | MHF日記



秋の3大イベントとして行われた”食欲の秋”、キノコ納品イベントですが、目標の20万どころか3倍以上の66万達成w

この調子だと今晩あたり70万とかいっちゃうのかな?

それもこれも、このキノコ納品のイベントクエストのうち、コナマキダケ納品のクエストの報酬に、

団料理で”いたわり+3”が発動出来るレシピで使う素材”モノクロキノコ”が並ぶことが判明したため。

時間制限があるとはいえ、いたわり+3をスキル枠外で付与出来るのは結構大きいよねw

まあ団料理のシステム自体、ミニゲームやる必要があったり、ちゃんと成功させるのに団チケ消費したりする必要があったりで

あまり利便性が良くないため、利用している人は少なそうですが(^^;

私も今日インしたら少しやって入手しておこうと思いました。







一方の”スポーツの秋”、ザ・プレミアムブルックの方はと言いますと・・・oh・・・w

一回やればもう腹一杯、ネタだけでクエスト自体にウマ味も何もないイベントだと、そりゃこうなりますよね(^^;

だいたい、フルで達成しても1日1時間だけプレミアムコース効果とか、いくらタダとはいえケチ過ぎでしょうw

これはもう完全に企画倒れとしか(><;

フルで達成した場合、土日の週末はプレミアム無料!とか、そのくらいど~んとやらないとねぇ・・・

というか30万達成ならブルックスリッパ全員プレゼントぐらいやれよとw

下手なコース無料体験とかより、そういうグッズプレゼントとかの方が嬉しいんだけどね?

まあ、一週間プレ無料、アシ無料とかより経費は掛かるだろうからまずやらないでしょうけどw

キノコ納品の方だって、モノクロキノコがクエ報酬で出なかったら、似たり寄ったりの結果だったろうなぁ・・・


そんなわけで、秋の3大イベントは正直、あまり成功したとは言えない感じで終わりそうですが、

このイベントを通じて透けて見えたのは、運営のプレイヤーに対する理解度の低さ

イベントを盛り上げるために用意された報酬が、プレイヤー側にはあまり魅力的に映らなかったこと。

そして、その報酬達成のために行うクエスト自体の魅力も無かったこと。

モノクロキノコの設定は運営側にはそこまで人気のあるものだという認識が無かったくさいw

別に運営もMHFプレイしろよとか言わないし、プレイヤー側の視点に立てよとも言わないけど、

プレイヤーの動向やニーズなどをそれなりに把握して企画練らないとダメじゃないかな?とか思いました。

こんなシケたイベント&キャンペーンばかりやってたら、それまで我慢して続けていた人達も消えてっちゃうよ~?(><;

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2015-10-28 00:47:23
運営「こんな連戦が要求されたり、秘伝の紙集めとか1%素材集めとかやってられないっすよ^^;」
返信する
Unknown (Unknown)
2015-10-28 10:43:03
相変わらずのエアプ運営でしたねー。
精算アイテムを強化素材にした時から
わかりきってたことですが……。
返信する
Unknown (Unknown)
2015-10-28 12:21:59
が、岩塩はチーターあぶり出しのためだし(震え声
返信する
コメントありがとうです (ri7beat)
2015-10-28 21:27:44
>Unknownさん
自分達でも面白いとか思えないゲーム作っている気分を逆に聞きたいですよねw

>Unknownさん
無料サービスとかって更なる課金を引き出すためのもののはずなのに、それにすらならないとかね・・・w

>Unknownさん
テストプレイどころかチェックもちゃんと出来ていないとかほんともうねw
若いからとかサービス提供してる側が自分で言っちゃダメでしょ(><;
返信する

コメントを投稿