Ri7beatのブログ・MHF狩猟生活Z!

MHF-Zのプレイ日記や情報記事、メッタギリガール達の会話劇など、ブレまくりのMHFブログです。たまに道東写真もあるよ♪

G9プレサイト更新!G進化武器が全てを一掃しちゃうのかな~?

2015年10月25日 21時29分03秒 | MHF日記



スミマセン、しばらくぶりの更新になってしまいました(><;

仕事や人付き合いなどリアルの行事が続いて忙しかったりHalo5発売に備えて4をまたプレイしたりで(おいw

ここ何日かMHFにイン出来なかったため、必然的にブログネタも枯渇して更新が止まってしまいました。

まあ、今週は極征週だし、インしててもネタ的に薄い週になっていたでしょうけどw

それでも金曜日にはG9プレサイトの第一回更新が入りましたので、今回はそのことをライトユーザーなりの視点でちょこっと書こうかと思います。







G9はG級ラヴィだけかよ、とか危惧していましたが、ちゃんと新しいモンスターがいましたね~w

照雷鳥「トリドクレス」、ランクは剛種とG級ということで、武器や防具も剛種系とG級系の2系統が用意されるみたい。

飛竜骨格の鳥竜種みたいでフォロクルルと似た感じになりそうですが、こっちは雷を操るみたいで

出現する場所が峡谷ということもあって、どっちかってとベルキュロスとキャラが被る感じでしょうか?

ベルキック改めトリキックくる~?w

解禁日が11月25日とG9開始の一週後なので、運営的にはあくまでG9初週はGラヴィ一本で行くみたいですが・・・(^^;







トリドクレス、モンスターのデザインなかなか格好良くていいなと思ったのですが、防具の方も露出ほどほどあって良い感じ(^^

新スキル”纏雷”は専用のゲージが付くようになって、ゲージを維持しないとスキルの効果が発動しないという新しいスキルタイプ。

抜刀時の移動速度上昇って大剣やランスみたいなのでも有効なのかしらん?

実際の狩猟でどれくらい使えるものなのか、実装されてみないことには分かりませんが、やはりこういう新しいスキルの実装は楽しみなものです(^^

最近は複合スキルばっかりでしたからね~w







G級進化武器についても一部だけ情報公開されましたが、新しい第四の派生よりもびっくりしたのはシジル枠があるということ。

素の攻撃力がこんなにあるのに、ここから更にシジルで伸ばせるってことなんですよね。

会心率の問題もシジルで解決出来るし、これ、ほんとに文字通りMHF史上最強の武器になるっぽいw

どのくらいG級ラヴィやればG進化LV100まで強化出来るのか現時点では不明ですが、かつての進化武器一強時代のように

進化武器以外作る必要なし、みたいな風潮になるのだろうか・・・

問題なのは、今のG級武器も、特に改G50なんかは完成までそれなりの労力が必要だということ。

それのせいで、ただでさえ無駄なものは極力作らない的な流れになってきているのに、それがより加速しそうな気がします(><;

あと、ここで出ている”高会心に合うG9追加スキル”ってのも気になりますね。

一閃スキルみたいな、会心に関連した新スキルが出るってことかしらん?







MM追加に関しては、まあうん、好きにすればいいんじゃないの?って感じw

MMきっちり全部終わってないと気が済まない人はやること増えて楽しそうですが、私の場合、

とりあえずカンストしてないならいいじゃないの派なのでw

ただ、上を追加するなら、従来の170弾までは多少なりとも緩和しろよと思いました。

レベルキャップの解放と従来コンテンツの緩和はセットで行われる、というのはネトゲのセオリーだと思うけどね?w

それをちゃんとやってこなかった運営の怠慢が今のMHFの現状を招いているんじゃないかなと思ったRi7beatでした。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2015-10-25 22:40:44
今週は250開放までのMMを消化しろとのお達しがあったので求人区でMMやっております。
極征?武玉が据え置きなので放置ですが(^_^;
返信する
Unknown (Unknown)
2015-10-26 18:23:45
秘伝書コース販売催促の魂胆が見え隠れする。
期間限定で達成証増量とかやりそうね。
返信する
Unknown (Unknown)
2015-10-26 19:07:01
やるね
むしろそれが狙い
返信する
コメントありがとうです (ri7beat)
2015-10-26 20:01:25
>Unknownさん
前回、あれだけ大盤振る舞いしていた極征を華麗にスルーしたブログ主は
今頃になって石の在庫薄に気付いてせっせと極征やるのだった・・・うう(涙

>Unknownさん
廃~準廃層はせっせとMMするだろうし、やらない人はまったくやらないだろうから
達成証目当てで課金するって人はさすがに少数なんじゃないかとw
ただまあ、達成証増量なら綬勲集めも兼ねて課金するかな~って人は結構出そうですね(^^;

>Unknownさん
G9のどっかでやりそうではありますよねw
しかしこういう課金がお得キャンペーン乱立するようになると、
なんかいよいよ末期だなあと引いてしまうのは私の感覚の方がおかしいんだろうか・・・w
返信する

コメントを投稿