Ri7beatのブログ・MHF狩猟生活Z!

MHF-Zのプレイ日記や情報記事、メッタギリガール達の会話劇など、ブレまくりのMHFブログです。たまに道東写真もあるよ♪

ギター買いました(^^

2010年08月27日 18時48分26秒 | 日記
毎週金曜日は、gooブログからのお題に対し、即興かつ写真付きで記事を作成する「トラックバック練習板」のコーナーです。


さて、今週のお題は「最近、通販&宅配サービスで買ったものは何ですか?





ネット通販はちょこちょこ利用しておりまして、ゲームやCDなどは、たまにアマゾンで買ったりしてますね~。

最近でいえば、エヴァンゲリヲン劇場版のブルーレイなんか買ったりしましたよw


あと、親が東方神起狂いwなので、ちょくちょく自分の名前で買わされていますw

なんで、アマゾンからのオススメ情報が、なぜか韓流スター関連ばかりに偏ることに(><;;


もちろん、私自身はそんな趣向ないんですけでどね(^^;



で、最近購入、というのはちょっと語弊ありますが、通販で買って良かったモノ。







サクラ楽器」で購入したアコースティックギターでしょうか?


チューニング機器や楽譜立てなど、いろいろい付属して1万ちょいという破格値にも関わらず、

ギター自体の出来はそんなに悪くなく、むしろこの値段でこんなしっかりしたギター買えちゃっていいの!?と思うくらいでしたw


UTAU楽曲作成の際のコードの勉強になればいいというのもあったのですが、もともと学生時代に部活で弦楽器をちょっといじっていたことがあって、

楽器触ったりするの好きなんですよね。(ただし、ちゃんと弾けるという訳ではないw


MIDIキーボードなんかも通販で購入しているのですが、こちらは接続しているPCを立ち上げないと音を鳴らせないのに対し、

アコースティックギターは思いついたらぱっとかき鳴らせるのがいい感じ♪


ちゃんと弾けなくても、ジャカジャカ鳴らしたり、ポロロンと弦を爪弾いてるだけでも、なんとなく幸せになれますよ(^^


ちなみに、学生時代やってた弦楽器、マンドリンですが、なにか?w

最新の画像もっと見る

コメントを投稿