Ri7beatのブログ・MHF狩猟生活Z!

MHF-Zのプレイ日記や情報記事、メッタギリガール達の会話劇など、ブレまくりのMHFブログです。たまに道東写真もあるよ♪

導く気がまるで感じられない「高みへの導き」

2013年10月01日 20時37分55秒 | MHF日記




統合期間中のキャンペーンで「高みへの導き」を貰ったので、Gデュラ戦に持ち込んで

10戦ほどしてみたのですが、これってほんとに微妙なものしか出ないよね~(^^;








しずめ玉ばっかり(><;

欲しいのは推薦状の方なのに、”しずめ玉”ばっかりが並ぶんですよね~(^^;


で、しずめ玉の効果なんですが・・・

-公式アナウンスなど-
投げ当てることで、1クエスト限定で征伐戦のレベルを下げることが出来る。

-実際の感じ-
モンスターにぶつけるというより自分自身に掛かる感じ?しかも1個くらい使っても効果が薄い?


・・・どっちなんだよ!?w

なんとなくですが、征伐戦でのLV上昇による防御力マイナス補正がそのクエ限定で軽減される?っぽいような?

ただ、その軽減率が数LV程度の幅でしかないので体感するほど違いが感じられないのかも?

複数個持ち込めるので沢山使うほど効果が出るのかなあ~?

ただ、今回は高みへの導き使用で沢山貰ったからいいようなものの、普段はそんな、1戦ごとに大量使用なんて無理だよねw

それに正直、どういうタイミングで使っていいものか不明過ぎるし。

しずめ玉使って多少のダメ軽減の効果が得られても、結局は真根性+みなもと必須のLV帯じゃ雀の涙ですしねえ~(^^;

もっと劇的に違うとか、オルガロン戦でのランダムボール的な、使い所がしっかりとあるアイテムだったら良かったのにな~と思いました。








推薦状出ても白ばかりだし(^^;

征伐戦に持ち込むとレベル上昇+1効果のある推薦状【白】ですが、G級クエストやってれば自然とそれなりの数が貯まっているはず。

それを祭りポイント200も使って高みへの導き経由で入手する意味がわけわからんというかw

最初の運営アナウンスですと、

征伐戦を有利に進めるためには推薦状やしずめ玉使用が効果的!

G級クエストをやってそれらアイテムを集めよう!

高みへの導きを使えばG級クエストでそれらアイテムが確実に入手可能!

だから頑張って入魂して、高みへの導きを入手し、征伐戦に備えよう!



・・・的な説明だった気がしましたが、その肝心の高みへの導きがしょぼ過ぎるので誰も祭りポイントで交換しないというw

一応、低確率で推薦状【紫】(+5効果)が出るらしいのですが、10個ほど使ってみても1枚も入手出来ませんでした。

紫が複数枚、確定で入手出来るアイテムだったら、みんな頑張って入魂して交換すると思うのですがねえ?(チラw

征伐戦と入魂祭を両輪のごとく連動させるという考え自体は悪くないと思うのですが、

いかんせん運営のケチ具合のせいでちゃんと機能していないというw


推薦状【紫】があれば征伐戦1戦で+10レベルが上がるんですよね。(無乙、討伐タイムボーナス込み)

黄武玉」が貰えるLV200到達までは20戦、毎回みなもと飲むとして4日やれば到達するんですよ。

これくらいの連戦だったら我慢してやれるし、征伐戦に縛られる時間も減るのでいいんですけどね~?

ほんとに高みへ導くつもりがあるなら、貰えるアイテムはちゃんと調整して欲しいな~と思いました。








そんなこんなでハンマーでGデュラ連戦していたらGSR100到達♪

秘伝書の特殊効果が2つセット出来るようになったので、防御と会心をチョイス。

防御なんているの?なんて思われがちですが、+60程度の差で助かる場合もある、それがG級というステージだったりしますw


さ~て、次は大剣のGSR100を目指すことになるかな?

それが完了したら、ぼちぼち止まったままの別武器種のSRを上げようかな~なんて思っています♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿