Ri7beatのブログ・MHF狩猟生活Z!

MHF-Zのプレイ日記や情報記事、メッタギリガール達の会話劇など、ブレまくりのMHFブログです。たまに道東写真もあるよ♪

適性クエで急集め

2012年05月22日 20時23分29秒 | MHF日記




エクエスHC強化で地味に集める難易度が高い素材「秘伝の証(急)

幾つかの適性試験のSRアナザーで出るので、適性アクラに行ってみることに。


適正試験ではSP武器に限定されてしまうため、無属性SPハンマーを用意。

SP武器は切れ味に恵まれないため、業物+2装備で担ぎますが・・・








ラスタを連れていくことが出来ないってこと忘れていて、完全ソロ討伐にw

まあ、アクラだし問題ないだろ・・・なんて思ったのですが、たっぷり40ラスタかかってやっと終了でした(><;


スタンを取りながら頭部2段階破壊、転倒で大ダメージ、という感じでやったのですが、

結晶剥がしたあとの頭部への打撃って35→15%に落ちてしまい、白ゲージで弾かれこそしないものの、

あまりダメージ通らなくなるんですよね。

でも2段階目破壊、つまり転倒状態にもってくには頭を殴り続けなくてはならないというジレンマw

スタン取るまでは頭への攻撃でいいとして、スタン中は足や尻尾の先にある水晶を殴るほうが良いかもしれませんね。


戦い自体はアクラの振り向きに合わせて溜め3スタンプを置くだけという単純作業の繰り返しとなるのですが、

つい欲張って縦3入れようとして回避が遅くなって結晶爆発をくらったりすると、タゲが分散されないソロの場合、

連続で結晶ビームくらってそのまま結晶状態から復帰できずアウト、ということになりがち。

ソロ戦では欲張らない、これが重要ですねw


・・・というか、アクラにソロで行くこと自体が間違ってるのですがw








無事「秘伝の証(急)」を入手出来たので、無駄な苦労がほんとに無駄にならなくて良かったのですが、

SRアナザーでの入手率は40%ほどと、以外と低いんですよね~これって(><;


デイリークエストの登場でもう役割を終えつつある適性試験クエストをこういう形で再利用するという考えは悪くないのですが、

1段階強化に9個も必要なものなので、せめて60~70%くらいの入手率にしてほしかったなあと思いました(^^;

最新の画像もっと見る

コメントを投稿