Ri7beatのブログ・MHF狩猟生活Z!

MHF-Zのプレイ日記や情報記事、メッタギリガール達の会話劇など、ブレまくりのMHFブログです。たまに道東写真もあるよ♪

剛ラオ戦に向けて・SP龍弓の強化

2011年01月19日 20時38分33秒 | MHF日記
<< 本日のMHFワンシーン >>






沼地のアイドル「ノノ・オルガロン」、通称”ノノたん”の寝顔をパシャリ!














ひぃぃっ!(><;;



眼開けて寝てたら怖いって(^^;;

そして、思ったよりも歯並びが悪いことが判明w

アイドルは歯が命ですよ!w








>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<









今回は「剛ラオ戦に向けて」の龍属性貫通弓の強化の続き。


ロングホーンボウSP」、SP3まで強化できていたのですが、SP4へは「甲殻種の凶刃」が足りず。








凶刃はギザミ変種から剥ぎ取りで出ますし、報酬でも期待出来ます。








実はギザミ変種戦の前にアクラ変種もやっていたのですが、それでは入手出来なかったんですよね。

凶刃はアクラ変種からは8%で、ギザミ変種からは12%と、単純に甲殻種の刃系の素材を集めるならギザミ変種の方が良いみたい。

その代わりアクラ変種は秘晶石も入手出来るので、総合的にはアクラ変種の方が美味しい相手ではあるのですがw

今回は凶刃を一つ入手出来ればそれでいいのでギザミ変種で十分です。


まあ、剥ぎでは出なかったけどね!w








報酬ではちゃんと出ていたので一安心。

この日は激運装備だと報酬が3枠止まりだったりしたくせに、激運ナシの装備で行くとちゃんと一列並んだりしてました(^^;

激運は裏切らない、しかし、リアルラックには勝てず、というところでしょうか?w








なにはともあれ素材揃ったのでSP4へ強化~♪








さて、次のSP5への強化は・・・








センショク草・紫以外はそれほど難しい素材ではないですね。

揃っていたのですぐに強化です(^^









SP6あたりまでくるとそれなりの性能になってきます。

属性値がちょっと低い感じもしますが攻撃力はまずまず?









飛竜種の秘涙」を6個と、結構な数を使います。

これは以前にブログで記事にしたことがあると思いますが、ランスガンランス限定のバサル捕獲クエストで結構手に入ります。


そして難素材?「ギルドコイン」は闘技演習や特別演習!シリーズのフロンティアクエストで手に入るみたい。

上手い具合に2個ちょうど持っていましたが、無かったら厄介なことになっていました(^^;;

多分、以前、猟団仲間とやったディアブロス2頭の闘技演習で入手していたんでしょうね~。

なにはともあれ、強化強化~♪








そして、ついに最終強化、SP7への強化素材ですが・・・








祖龍の翼膜・・・って、ミラルーツ素材?w



それまで汎用素材ばっかりだったのに、ここまで来ていきなりミラルーツ素材とは・・・(^^;;

飛竜種の秘棘」も、沢山集めるとなると地味に面倒な素材ですが、ミラルーツはそもそも配信されていないと狩れない相手。

どうしようか・・・


・・・と、思ったんですがw


今回のメンテ明け(1/19)から古龍クエストでミラルーツ配信されてるじゃないですか~♪

必要な素材は「祖龍の翼膜」1つ。

案外すぐに集められそうです~(^^

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワタクシは (染色人)
2011-01-20 08:55:44
アラP両断のアイドル担当の染野ですσ(^_^;)?ムムム(/_・、)ラ王用の武具作らないとなぁ♪防具はいいとして、武器かぁ~(*´д`*)弓制作しなくては(^^ゞだんちょとかぶらないようなのえらばにゃくてわ♪
返信する
貫通なら (Ri7beat)
2011-01-20 19:01:49
別に弓じゃなくても、貫通撃てるボウガンで火事場餓狼やればなんでもいい感じはしますね~。
貫通が速射対応しているとなおいいのかな?

私の場合、武器は今作ってる龍属貫通弓でいいのですが、防具の方がまったく揃ってない感じ。
ガンナ系ではファランとスフィアが倉庫に眠っているので、これを活用して作ることになりそうです(^^
返信する

コメントを投稿