Ri7beatのブログ・MHF狩猟生活Z!

MHF-Zのプレイ日記や情報記事、メッタギリガール達の会話劇など、ブレまくりのMHFブログです。たまに道東写真もあるよ♪

無料層に配慮した祭り?シジル用触媒入手方法とガオーの話wをメッタギリッ!

2015年01月20日 21時54分09秒 | MHFメッタギリッ!



レビちゃん(以下)「入魂祭の週ってどうにもネタが無いわねぇ~まいったわ。昨日もブログ主が言ってたことだけど」

アビたん(以下)「昔はネタに苦しんだ挙句、フルクシャ幻想なんてことやってたの。あれを再開すればいいの」

「ゲームレコーダーなんてもの導入しちゃったものだから、ネタ記事作成も難易度というか作業量が大変になっちゃったのよね」

「ブログの更新に時間使い過ぎてシクレ入魂がおろそかになったらダメなの。団長失格なの!

「まあ、そうならないようにシクレ時間には間に合うようにインしているのだけれど、そうなると今度はMHFプレイ時間=シクレタイムになって、ますますブログネタ作りにくくなってしまうのよねぇ」

「そもそもシクレがたんにマズいとかってだけじゃなく、面白味にも欠けるものばかりだからブログネタに困ることになるの」







「なんでも噂では、入門区に増えた無料プレイヤーでも入魂に参加し易いクエストを対象にしているんじゃないか?なんて言われているわね」

無料のトライアルコースじゃ褒賞受け取れないのに入魂しているような人はさすがにいないと思うの」

「まあさすがに、無料で入魂している団員の人には、団長さんなりがちゃんと説明くらいはしているとは思うけど」

「そもそも、褒賞受け取れないトライアルコースで入魂出来ちゃうのがおかしいの。紛らわしいからちゃんとするべきなの」

「そうよね。もしくは無料でも褒賞受け取れるようにすれば、狩人祭の時だけ見た目の人口増えていいんじゃないかしら?」

狩人祭を無料開放の目玉にする、という感じなの?」

「もちろん、シクレは無料でやれるHR99以下のシクレと、G級シクレ含むHR100以上の有料ハンター向けの二本立て同時配信ね」

「無料組と有料組の住み分けが出来て良さそうなの!」

「褒賞受け取りはやり過ぎにしても、せめてシクレ二本立て配信くらいはやってもらえないかしらねぇ?」







「さて、今日のメッタギリッ!は何かしらね?」

「まずはシジル用触媒の話なの。ブログ主、気付いたら在庫0になっていたから補充しようと思ったの」

「G級素材を煮込むと貰えるアイテムよね」







NP交換で入手することも出来るけど、余っている素材煮込んだ方が無難なの」

「あと、天廊で入手出来るギルド勲章メダルの交換でも入手出来るけど、わざわざこれの交換で入手するのは現実的じゃないわね」







「筆尾集めの副産物が大量にあるから、これ煮込んで入手するの」

「年末に配信されていたGデュラちゃんの優先依頼、お守り使って増やしていたからねぇ」

「鱗10個煮込んで爪1個に交換だから恐ろしく交換レートが悪すぎるの。でも背に腹は変えられないの」







「でもこれ、煮込むのに成功しても・・・」







「必ず出るとは限らないのよねぇ」

「シジル用触媒の入手率はどんなG級素材煮込んでも50%の確率なの」

「優玉とかの場合、5個煮込んで貰えたのがグークエキスのみ、なんて悲惨な結果になる場合もあるのよね」

「おとなしく鱗など、コモン素材を煮込むしかないのが現状なの」

「せめて5個にするか、シジル用触媒確定で出るように改善して欲しいわよねぇ、これ」

「そんなに沢山使うアイテムじゃないけれど消耗品なんだし、入手方法はもうちょっとなんとかして欲しいの!」







「お次は公式サイトにあるアクセサリキットの話なの」

「スマホ向けの壁紙やアイコン、着信音なんかが置いてあるところね」

「これ、スマホ向けとはなっているけど、PCで見たり出来るファイル形式なの」







「壁紙なんかいい味出てると思うの」

「画像はG6のメインビジュアルのものだけど、昔のシーズン時代の絵柄のもあったりするのよね」

「あと、着信音なんかも置いてあるんだけど、これ、モンスターの咆哮の声が集めてあってちょっと面白いの」




【MHF-G】アビオルグとルコディオラの咆哮



「あたしの咆哮の声なんかもあるの!ガオーなの!

「私の声は無かったから姉さんの声を上げてみたわ。しかしこれ、どうゆうチョイスなのかしらねぇ」

「ガルバダオラ氏とかもあるから、わりと最近も更新されているみたいなの」

「どうせなら全モンスターを網羅して欲しいところよね。そういう気の利かなさがMHFの運営らしいところではあるけどね」


【アビレビコンビのメッタギリッ!シジル用触媒とアクセサリキット編~おわりw】

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
!! (g)
2015-01-20 23:11:45
アビの鳴き声って…
凄腕アビの方のbgmイントロと鳴き声リンクしてるのね…まあ半分くらいだけど…w
気のせいかも?w

凄腕アビ
https://m.youtube.com/watch?v=OPNEmBb1S58
返信する
ほんと (老兵)
2015-01-20 23:51:51
触媒はなんとかして欲しいですね。

どれだけ溶かしたことか(^ω^;)
返信する
Unknown (マリアベル)
2015-01-21 00:15:00
ガーーオーーー!!
返信する
コメありがとうです (ri7beat)
2015-01-21 20:38:16
>gさん
最初のぎゅいーんって弦楽器が不安を煽るような旋律を奏でるところですよね?
あれはアビをイメージしてのものかもしれませんが、なんとなくモンスター全般と遭遇した時の恐怖とかイメージしてるような気もしますね~

>老兵さん
なぜ確定じゃないのか、ほんと不思議ですよね。
シジルといい、とにかく素材を無駄に使わせたいってのがありありですわw

>マリアベルさん
ガオー!
返信する

コメントを投稿