Ri7beatのブログ・MHF狩猟生活Z!

MHF-Zのプレイ日記や情報記事、メッタギリガール達の会話劇など、ブレまくりのMHFブログです。たまに道東写真もあるよ♪

過疎った時こそ、集ろう!

2010年12月28日 19時08分44秒 | アラウンド○○S猟団広報部
<< 鯖五猟団「アラウンド○○S」 >>
<< ニュース・荒非威7 >>





最近のMHFはなにかと過疎り気味。

3rdに流れた方も当然多いのでしょうが、MHFの最近の祭り連発、一部レア素材の入手難易度の異常、あの手この手の課金戦略の酷さ・・・

そういった要素もなんでしょうが、何より360サーバーのハンター達がとりあえず一段落のところまできたのもあるのかなと思います。

サービス開始から半年が経つわけで、ぼちぼちHR上げや装備充実が落ち着き、飽きてくる人たちが出てくるのはしょうがないことなのかな~と。



そんななか、私達アラPメンバーが集っていたランドに、ふいに同盟「ノクターン」に加盟している仲間猟団「さんぽ日和」の団長さんが来遊。

お互いの猟団の近況具合などを話し合っていたのですが・・・



このままじゃいけない!?



という、両者の熱い思いが一致!w




過疎ったからってMHF、終わりにしないぜ!?w



・・・をキーワードに、「こういう時こそ、同盟で集って狩りしようじゃない!?」狩猟集会!を開催したのです!


(注:かなりの脚色妄想含むw)








ということで、集っていただいた皆々様。

同盟総員35名なんですが(ウチはそのうち8名w)、最大時で15名くらいは集ったのかな?

チャットが混乱して収集つかなくなるのはいつもの通りw多少は慣れたかもw








同盟の親猟団は「アダージョ」で、やはり人員は同盟中最大なのですが、

私達、子猟団の呼びかけにも気軽に集って来てくれて感謝です♪


なんとなく、団長同士はわりと付き合いあっても、同盟内での団員同士の付き合いが発生しにくいのが、こういった総員集会のデメリットかなあ(^^;

今日は人数が足りないから、そっちの団から誰か助っ人で来てくれない~?とか、人数あぶれたから、今日はあっちの団の方達とやります~とか、

そういった猟団間の交流が将来的に出来るようになったりしたらステキかな~とは思いますね(^^








まあ、なにはともあれ、私のリクで上位グレンゼブル戦。狙いはもちろん「グレンバレッタF」強化素材の「蛮竜の尖角

71~の謎クエで出るグレンがなんとなく弱い気がするので、それで狩猟へ。

尻尾は切断出来たのですが、肝心の角が尖らず。靭尾が出たからヨシとしますか~(><;;








その後、剛チケが出るガロン夫妻戦を挟んで、剛種クシャルダオラ戦へ。

閃光調合のための光蟲の在庫が切れていて参加を躊躇していた私に救いの手を差し伸べてくれた方、感謝(^^


剛種クシャルの翼はほんと、剣士ばかりのパーティじゃ破壊不可能ですよね(^^;

こうなったらもう、私が自らガンナーになるしかないのかしらん?w

クシャルの立ち回りはおろか、ガンナー自体の操作の仕方からまず習熟していく必要がありますが、それもまた面白いかなとw

そうやって、新しい装備や武器、それの操作や立ち回りを覚えるなどやっていたら、飽きるなんてことないのにな~と思うのですがねえ?



そうそう、剛クシャ戦の目覚まし時計w設置の時、その場の誰もが「Gじゃないんだ・・・」と思ったんじゃないかとw

・・・いやまあ、ポーチ満タンでそういった気の利いたアイテム持ち込む余裕ない私が言えたモンじゃないですけど(><;;



なにはともあれ、同盟の仲間達と楽しいひと時を過ごして大満足の夜でした♪

29日からは上翼や剛翼の救済クエストが来るみたいですし、また集会でそういった高難易度クエストを協力してクリアするのもいいかも~w

また同盟チャットで声を上げたときはよろしくお願いしますね~(^^

最新の画像もっと見る

コメントを投稿