Ri7beatのブログ・MHF狩猟生活Z!

MHF-Zのプレイ日記や情報記事、メッタギリガール達の会話劇など、ブレまくりのMHFブログです。たまに道東写真もあるよ♪

同盟集会だよ&イベント「決して忘れぬ絆」

2010年11月21日 19時48分55秒 | MHF日記




アダージョ団長さんの呼びかけのもと、またも交流酒場で集会開催♪


今回の集まりの趣旨はあの高難易度イベント「ギルドからの招待状」各種をみんなでやりましょう~ということなんですが、

ヒメロスFへの強化素材入手のためのイベクエ、”真紅”はほんと激ムズでして(><;;

4人で挑戦したものの案の定、金ピカラージャンの前で次々と力尽きて速攻クエスト失敗。

やっぱりヒメロス強化しないと話にならないという結論に(^^;








ということで、まずは「舞雷竜の尖鉤爪」求めてベルキュロス戦へ。








尻尾切断は出来ませんでしたが、強化素材は無事入手。

これでまたヒロメスシリーズの一部位強化進みます♪








酒場にはさんぽ日和の方達も合流、さらにカオスな場にw

この時点で、当初の趣旨だったイベントクエスト攻略はなし崩しとなり、もうなんでもアリの状態へ。

まあ、もともと最初からなんでもありでしたがw








その後、アカムトルム変種行ったけど「飛竜種の秘涙」が出なかったり・・・








ちょうど来ていたミラバルカンを拡散祭りで沈めたりして、夜は深けていったのでしたw


楽しかったけど次の日は昼近くまで爆睡でした~(><;;







>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<











ただ今開催中のアニバーサリーイベント第10弾、「決して忘れぬ絆



メインターゲットがダイミョウザザミ4匹捕獲で、支給品には罠類ナシなため、最低二人、罠は調合分まで持ち込む必要があるのですが・・・








三種類のイベント素材が入手でき、大剣や片手剣、そして弓が生産出来るんですよね。








龍属性弓「アミクスアルクスI

ビンは強撃と毒のみと、ちょっと寂しいですが、溜め1から順に、貫通3、拡散3、貫通4と、なかなかいい感じの弓なんですよね。








強化してくと攻撃力より属性値が伸びていくみたい。

最終強化ではかなりの属性値になるみたいなので、ラオやシェン、ミラなどの古龍には結構使えそうな予感です(^^




このイベクエ、昨日の同盟集会や猟団仲間と一緒にやって、素材はどうにか集めたのですが、このイベの最大の難点は、


シビレ罠の調合素材が足りないwということかなあとw


最近、採取や採掘、ぜんぜんマトモにやってないからな~(><;;


麻痺袋も光蟲も、どっちも切らしてしまっていて、仲間から貰う始末・・・団長としてダメダメではないかとw


陽光石も切れていてギャラリー大会もやれない状態ですし、少し素材集めに時間を割かないとならないな~と思いました(^^;

最新の画像もっと見る

コメントを投稿