Ri7beatのブログ・MHF狩猟生活Z!

MHF-Zのプレイ日記や情報記事、メッタギリガール達の会話劇など、ブレまくりのMHFブログです。たまに道東写真もあるよ♪

想像以上のキモさ!バルラガル

2013年10月17日 20時27分15秒 | MHF日記




バルラガルが想像以上にキモイ!w

G3開始!ということで、さっそく団仲間と一緒に新モンスター「バルラガル」に行ってみましたが・・・

見た目はクアルなど海竜種系統であるのですが、実際の動きにはあまりそれらしい感じがなく新鮮w

つうか凄く・・・キモイです・・・w

蛇とかダメな人はかなり受け付けない動きするかもw








吸血した相手によって体色が変化し、状態異常のある攻撃をしてくるのですが、

今回は沼地にイーオスの群配置wということで、毒攻撃のオンパレードでした。

どうやら砂漠のクエストも配信されるみたいですし、その時はゲネポス大量配置で麻痺だらけになるんだろうなあw

状態異常を無効化する対策があったほうが断然ラクに狩猟出来るかと思います。








とはいえ、さすがにもう剛種は弱いね~w

1500越えの防具にG武器持ち込めば、軽く狩れちゃうわけでw


ただ、ひとつ注意しないとならないのは、ハンターが吸血されちゃうとバルラガルの体色が赤に変化し、

武器の斬れ味を落とす異常攻撃をしてくるようになること。

ガードしても斬れ味が一気に赤にされちゃうので、仲間が吸血されそうになったら

とにかく怯ませて行為を中断させることが重要かな?








剛種バルラガルの報酬。

G級に習ってか報酬素材がさっぱりですw

何が貴重なのか不明ですが、部位破壊依存っぽい素材「喰血竜のトサカ」入手w

頭はけっこう低い位置にあることが多く、案外と狙いやすい感じでした。

トサカが壊れてますが、2段階破壊で牙も壊れたりするのかな?ちょっと不明ですw








今回はどうも、剛種武器とG級武器とで武器種がバラけて設定されているみたいで、

ランス「バル・ランキュヌ」は剛種武器の方になります。

G2のゴウガルフ武器みたく天嵐覇種強化は当然として、烈種武器への強化もちゃんと用意されているのか気になるところですねw

なんとなく毒武器なのかと思っていたら水属性武器でした。

状態異常攻撃はバルラガル自身の能力じゃないしね~(^^;








剛種で軽く肩慣らし出来たので、お次はG級の方に。

新しいクエストには”NEW!”のマークが付いたり、そのクエストで入手可能な主な素材が表示されるようになっています。

こういう細かいところのリファインの積み重ねこそが大事ですよね(^^








剛種の方で少し慣れたお陰もあって、G級の方もそこまで苦戦することもなくクリア♪

ただ、やはり星7あたりになるとGF主体のレレオレオ装備では”危険”になっちゃうから、ちょっと苦しくなるかな~(^^;

舌をムチのように周囲に振り回してくる攻撃が打ち上げコンボみたいな感じでして大ダメージとなるのですが、

しかもこのあと、倒れ込み状態?みたいな感じになりまして、すぐには動けなくなり、バルラガルの吸血攻撃対象になっちゃうんですよね。

G級バルラガルの吸血攻撃はかなりのダメージとなるため、打ち上げコンボで体力減らされていると結構キビシイ展開になっちゃうんですよ。

剛種の場合は吸血モーションを確定させないために攻撃して怯ませた方がいいですが、G級の場合は仲間の体力残次第では

粉塵飲んで助ける方が先となるでしょうね~。

G級の場合、この吸血攻撃が大ダメージになっているため、ラスタ連れでひとりで狩猟するのはちょっと怖いかも、と思いました。








ハンマーの方はG級武器「喰血鎚ガルディブラ」となります。

さすがに星7のG級武器だけあって、生産段階からこの強さですよw

強化先で空色ゲージ出たりしたら、同じ水属性のGグレンハンマー「蛮殻鎚」がいきなり死亡することにw

匠スキルの有無で使い分けが出来る性能だったりしたらいいんですが、はてさて、どうなりますかね~?(^^;


こんな感じで、G3新モンスター「バルラガル」の初戦インプレッションでしたw

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2013-10-18 00:07:31
舌破壊できますよ
返信する
情報サンクス! (ri7beat)
2013-10-18 12:20:44
おお、舌壊れるんですか~w
情報サンクスです!
返信する

コメントを投稿