Ri7beatのブログ・MHF狩猟生活Z!

MHF-Zのプレイ日記や情報記事、メッタギリガール達の会話劇など、ブレまくりのMHFブログです。たまに道東写真もあるよ♪

微妙に稼げるのが逆に腹立つシクレとヒプ玉生産、ラスタにセリフカスタマイズ要素を

2015年06月12日 21時18分35秒 | MHF日記



昨夜のシクレもまた、どうにもやる気を削ぐシクレでしたね~w

普通のドスラン変種クエストならまだHCで出来るからマシだったのですが、シクレのクエスト”鳥と獣の宴”はノーマルオンリー。

これならまだ、その前の下位ゴゴシクレ24魂の方がHCで出来る分ましでした(^^;







まあ、まったく稼ぎが悪いってわけじゃない、微妙なあたりなのが逆に腹立つといいますかw

剥ぎで何か出るわけじゃないから気短護符最大ので高速回し出来ますが、酷く時間を無駄にしている感が・・・w

今回もまたスクショ用に1回行って終了でした(^^;

週末はきっと美味しくて稼げるシクレが来るさ、きっと・・・w







グレア胴はこのアングルが実際格好良い

ガンキャノン!?ガンキャノンナンデ!?

横幅のわりに厚みがないからアングルによっては微妙ですが、実際格好良いですよね、グレアシリーズ。特に胴。

広場では妙に悪目立ちするので、ちょっぴり恥ずかしい気分になるのがまた良い。

同じくグレア胴を着ている人と受付嬢の前で一緒になったりすると、妙なシンパシーを感じたりしますね。ナカーマw

ちなみにクエスト受注すると、クエ票を肩から生えてる竹パイプで挟むような格好になるのもまた良い。

良いものですグレア胴。

皆にこの胴装備の素晴らしさを伝えたいですね・・・あ、もういいから話進めろって?







ラスタ装備新調のためのヒプ素材集めですが、順調にコモン素材300ずつほど貯まったのでヒプノ剣珠GX1を量産。

量産っても3つほどで、あとはGFの方を生産したのですが(^^;

支援スキルって+10で発動するからGXそんなに詰めなくてもいいしねw







次に必要なのはフラン剣珠GX5。

喝と劇物の心得があるG装飾品になるので結構人気の高いGX玉です。ええ、私の中でw

ラスタ装備の場合、マイセット登録して他の装備と装飾品とかを共有化するわけにはいかないので

詰めておく玉はちゃんと専用に生産しておく、もしくはマイセットで使わないようにしないといけないのがちょっと面倒ですよね。

他のゲームでのオンライン要素などでよくあるように、その時点での装備やスキル状態を登録するアバター登録方式みたいな感じだったら

ラスタ装備をいちいち保持しておかなくていいのにな~なんて思いました。

ついでにクエスト中のセリフをフォスタの吹き出しみたいな感じでカスタマイズ出来たりしたら、

いろいろな人の一時ラスタ借りてセリフ楽しんだり、みたいなこと出来て面白いのにね~w

そういう、プレイヤー間の間接的なコミュニケーション要素みたいのが、MHFには足りない感じがしました。

え?チャットなどで直接コミュニケーションすればいいだろって?w

そういうのが負担に感じるお客様もおりますので・・・w

最新の画像もっと見る

コメントを投稿