Ri7beatのブログ・MHF狩猟生活Z!

MHF-Zのプレイ日記や情報記事、メッタギリガール達の会話劇など、ブレまくりのMHFブログです。たまに道東写真もあるよ♪

ブログ開設4周年

2014年05月30日 21時29分28秒 | 日記




ブログ開設から1461日目

365×4=1460・・・つまりこのブログ始めてからもう4年も経つんですよね~w

2010年5月30日の記事が最初の投稿記事となるのですが、今のMHF主体の記事とは恐ろしく内容が違うので軽く閲覧注意です(><;

そもそも、その頃とはブログのタイトルも変わったしね。

当時はMHFにここまでハマるとは思わなかったし、まさか自分が団長になって猟団運営するとは思わなかったなあ。

MHF始めた頃の記事がなんとも初々しくて読んでると恥ずかしくなってくるくらいw

でも、なんの知識もなく手探りで遊んでた最初の頃のほうがMHF楽しめていたのかな、とか思ったり。


ネットでちょっと探せばいろんなことが事前に分かってしまう時代。

でもやっぱゲームしてて一番楽しめるのって”初見”だと思うんですよね。

当然、初見だといろいろ苦労したり、失敗もある。

でも、その失敗の経験を踏まえて、頑張って再挑戦して上手く行った時の喜び。

そういった初見での体験ってのは、そのゲームをプレイしていて1度きりしか起きないイベントだと思うんですよ。

慎重に何十分もゲームを進めて、初見殺しでそれまでのプレイが全てパーwなんてこともあるけどw

それはそれで良い経験になったと思えば・・・理不尽過ぎて思えない時もあるけどww

これからも趣味のゲームは続けていくし、MHFも続けていくと思うけど、この”初見の体験”は大切にしていきたいなと思いました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます! (元4鯖民)
2014-06-01 18:16:00
4周年おめでとうございます\(//∇//)\ 自分は課金地獄やフレが少なくなったのと、アイテムの引きが悪すぎて{ヒプ変HC素材148戦以上しても出ず}結局辞めてしまいましたが、主様のブログを見てていつも羨ましいとゆうか、またやりたくなります。やりだしたらきっと課金してしまうのでやらないようにしてるんですが…(笑)

MHFはすごく面白いゲームですし、これからも頑張ってくださいね( ´ ▽ ` )ノ 自分の自分達の団のペースで楽しく狩りをして下さい。
いつもブログを見ながら懐かしい狩り風景を思い出す元4鯖民でしたm(._.)m
返信する
ありがとうございます(^^ (ri7beat)
2014-06-01 20:33:13
懐かしい狩りの風景を、新たな狩りの風景にするのなら、
いろいろ改善されてパートナー機能など実装された今のMHFはすごくオススメですよw
課金に関しては、基本料金+EX課金で十分w
パートナーやラスタ報酬枠実装されてからアシストコースなんてほとんど課金しなくなりましたし、
秘伝一強じゃなくなったから紙集めなんてノンノン♪
適当にGP防具とGX防具と烈防具組みあわせて、ハンターナビで貰えるグレン玉詰めればそれなりの装備が出来るし、
昔はマゾかったHC素材集めも祭りPの交換入手でけっこう賄えます。
居なくなったフレは・・・(涙
復帰者にも優しい団に入って新たに作ればいいんじゃないかな!?<宣伝?ww
コメントありがとうでした(^^
返信する

コメントを投稿