Ri7beatのブログ・MHF狩猟生活Z!

MHF-Zのプレイ日記や情報記事、メッタギリガール達の会話劇など、ブレまくりのMHFブログです。たまに道東写真もあるよ♪

Gデュラのぶっといアレ求めて~このあとめちゃくちゃシクレした~をメッタギリッ!

2014年10月12日 22時11分41秒 | MHFメッタギリッ!




アビたん(以下アビ)「ブ、ブログタイトルがなんかヘンなの!卑猥なの!

レビちゃん(以下レビ)「そう?どこがどのように卑猥なのか、お姉さんに説明してくれるかしら?」

アビ「だって、このあとめちゃくちゃ***したとか書いてあるの!」

レビ「・・・この子、思いっきり言ってくれたわね・・・自主規制で***にしておいてあげたわ

アビ「ご、ごめんなさいなの・・・でも***って・・・うん?シクレ?」

レビ「デュラちゃんの太い筆尾を狩りに行って、その後、沢山シクレやって入魂した、という話みたいね。それがどうかしたの?」

アビ「わざとヘンなタイトルにして人の気を引こうとかズルい作戦なの!ガオーなの!








レビ「ズルいとか言わないで欲しいわね。ブログ記事作成において、タイトルというのは非常に重要よ?」

アビ「それは知ってるけど・・・あんなタイトルじゃMHFに興味ある人の検索にヒットしないと思うの」

レビ「でもアンテナサイトとかに記事タイトルが出る時、ちょっと”おっ?”とか思うでしょ?」

アビ「でも内容はぜんぜん違うの。竜頭蛇尾もいいところなの」

レビ「貴方から竜頭蛇尾なんて言葉が出るとはね・・・でもそうね、じゃあ実際に内容の方もお色気路線にする?ちょうどここに、尻尾のぶっといエロい子いるし」

アビ「ガオーなの!








レビ「で?ブログ主は何故、Gデュラちゃんの筆尾集めしようとしているのかしら?」

アビ「新しい歌姫武器”セリスィ・ローク”強化のためなの」

レビ「響属性のランスね。ちなみに響属性は水と龍がそれぞれ100%よ。複属性としては使い易い部類じゃないかしら?」








アビ「ブログ主、相変わらず1%素材引き当てる率だけは高いみたいなの」

レビ「秘伝GFのLV7強化で必要だからあって困らないんじゃないかしら?」

アビ「でもGデュラちゃんの場合、要求されることが多いわりに未だにポイント交換出来ない筆尾の方が重要なの」

レビ「さすがにG6あたりでは緩和されそうだけど・・・どうなるかしらね」








レビ「そうそう、昨夜のシクレなんだけど、ようやくまともなのが来たみたいね」

アビ「剛パリアちゃんだったの!峡谷マラソン込みで1ラスタ99魂ウマウマだったの~!

レビ「峡谷は何故か未だにBCスタート固定だからねぇ。それでもパリアちゃんはシュンコロだから1ラスタで終わるのね」

アビ「ブログ主、何度も壁に向かって走り続けていたの」

レビ「3エリアもまたいで走って、ようやくパリアに辿りついても数秒で討伐終了するクエじゃね・・・眠くなるのもしょうがないわ」

アビ「それに開始時間が23時からだったから翌日1時までだったの・・・地獄の2時間だったの」

レビ「23時スタートなんて誰も望んでいないのに、必ず入れてくるわね。せめて開始時間は事前に公開して欲しいわ」








アビ「でもひさびさにシクレやってたっぷり入魂出来たみたいなの!」

レビ「そう、ひさびさだったからつい、めちゃくちゃたっぷりしちゃったわけね?」

アビ「な、なんかレビちゃんが言うと卑猥なの」

レビ「そうかしら?それはそういう風に意味を歪曲して受け取る貴方が卑猥なんじゃないかしら?」

アビ「ず、ずるいの!そういう返し方!」



【MHF-G】ごくありふれたGデュラ狩り【xbox360版】



レビ「ところで、結局、筆尾はゲット出来なかったみたいね?」

アビ「みたいなの。今日もGデュラちゃん狩ってたみたいなの」

レビ「その様子の動画ってことね。メッタギリッ!記事で動画って初なんじゃないかしら?」

アビ「動画自体はいつもの”ごくありふれた”シリーズなの」

レビ「あら残念ね?私達アビレビコンビの毒舌メッタギリッ!解説でブログ主の狩りにダメ出し!なんてのも、面白い企画なんじゃないかと思うのだけれど」

アビ「そ、そんな動画作成したりしてたら、ブログ更新に影響出るの!」

レビ「まあ、今でもブログ更新は一杯一杯みたいだしね。MHFのプレイ時間も減るでしょうし」

アビ「MHFのブログやってるのに、プレイ時間が減っては元も子もないの」

レビ「色々楽しめる記事を書こうと考えているみたいだけど、ブログ主本人がしっかりMHFを楽しめてこそ、だものね」




【アビレビコンビのメッタギリッ!筆尾集めとやっとまともなシクレ入魂編~おわりw】

最新の画像もっと見る

コメントを投稿