Ri7beatのブログ・MHF狩猟生活Z!

MHF-Zのプレイ日記や情報記事、メッタギリガール達の会話劇など、ブレまくりのMHFブログです。たまに道東写真もあるよ♪

剛槌収集・真冥雷鎚(八咫烏)編

2012年09月15日 20時24分02秒 | MHF日記




最近の日課というか、剛ドラが来ている週は1日1戦を心掛けていたりします。

尻尾から「飛竜種の逆鱗」が出るってのもあるし、天集めにもなるからいいんですよね。

ランスで行って楽しめる剛種HCでもあります。








もちろん討伐の証にも用がありまして、ようやく30枚貯まったんですよね♪

さて、剛ドラ武器の何を作りますかというと・・・








真冥雷鎚(八咫烏)」だったりします・・・え、他にまず作る武器あるだろうって?w

まあ、そうなんだけど(^^;

これは剛ハンマーコンプを目指すという企画ですからw


攻撃力1248に斬れ味は青ゲージ止まり。

龍属性はたった280と、ため息しか出ない性能ですね・・・(涙

ちなみに八咫烏(ヤタガラス)というと三本足のイメージがありますが、ベルドラの3本尻尾からの連想なのかな?








しかも剛ドラ武器ってまず剛ベル武器を生産し、そこから派生、強化と、ベル証5枚にドラ証30枚も使うという・・・w


・・・そこは25枚だろ!?


剛ベル武器は25枚で済むのに、なんか納得いかないのでした(><;


・・・ちなみに剛ベル武器も同じような性能の雷属性版でして、もちろん青ゲージ止まり・・・こっちも作らないとなあ(--;

ベルの方はF.5でHC化が決定しているみたいなので、それが来てからにしようと思います・・・。








ちなみに最近のイベントで作れるイベHCハンマー「ザ・クレーター」の方が遥かに強かったりw

さすがに会心率では八咫烏の方が上ですが、HCクエストでは紫ゲージ化することを考えたら断然上だよね。

・・・イベ武器に負ける剛武器って・・・(涙


ただ、天嵐、覇種武器化という強化が将来的には用意される筈ですし、剛種武器自体がいずれは”強化前の武器”という位置づけになり、

本領を発揮するのはSR300以降、ということになりそう。

ということで、将来的な強化を期待しつつ、今は装備ボックスの中で眠っていてもらおうかと思います~w

最新の画像もっと見る

コメントを投稿