Ri7beatのブログ・MHF狩猟生活Z!

MHF-Zのプレイ日記や情報記事、メッタギリガール達の会話劇など、ブレまくりのMHFブログです。たまに道東写真もあるよ♪

エミットに手を出す

2013年06月09日 22時21分25秒 | MHF日記




新しく組む予定の装備に使う部位として、Gで実装された新覇種防具「エミット」を2部位生産、強化していたのですが、

1部位目はFXまで無事強化完了したものの、2部位目は強化途中でストップ。

古龍種の牙」という素材の在庫が足りなくなってしまいました。

で、牙入手には何がいいのかなと調べてみたのですが・・・








今現在ですと、剛クシャの頭破壊から15%入手のみらしいのよね~(^^;

祭りクエの”老ニャン”では基本報酬で出ていたらしいのですが、後の祭り・・・祭りクエだけにw

今の火力ですとラスタペアで10ラスタかからないし、剛クシャ狩り楽しいからいいんですけどね~。








救済なのか嫌がらせなのかわからない、剛チケ5枚消費のクエスト「剥ぎの奥義・古龍種の牙」では確定で出るのですが

あいにく今週は配信されておらず。

次に配信された時には少しやっておいた方がいいのかしらん?w

5~6戦ほどして、ようやくゲットでした(^^;








その後、すんなりとF強化LV6まで来たのですが・・・今度は「キリンの最上皮

下位キリンのHC素材です。








下位キリン戦は塔BCスタート強制なため、どうしてもマラソンになっちゃうんですよね。

どうせならSRの足しになればと大剣で行ってたのですが、ちょっとでも時間短縮になればと

火事場発動で狩っていました。


火事場の発動条件が体力40以下に変更となっているため、火事場飯の体力-50&方薬で発動となるのですが、

HC防具効果のある防具(HSやGS含む)が1部位でも組み込まれていると、体力残50%以上時、ゆっくりと体力回復しちゃうので

火事場が勝手に消えてしまうんですよね~(^^;

これを防ぐには結局、栄養剤Gなどを飲んで体力上限を上げなくてはならないということに。

火事場発動の条件を体力40以下にするなら、火事場飯の効果を体力-60にすれば解決すると思うのですが、

方薬なんていう新アイテム(しかも微妙に高額w)を実装するあたり、運営ってほんとズレてるなあとw

もしくは、方薬の効果を体力上限を減らす、という逆栄養剤みたいなものにすれば解決しそうなんですが・・・

そうなるとハンター側に便利過ぎちゃう(><;ってことなんですかねえ~?w

最新の画像もっと見る

コメントを投稿