Ri7beatのブログ・MHF狩猟生活Z!

MHF-Zのプレイ日記や情報記事、メッタギリガール達の会話劇など、ブレまくりのMHFブログです。たまに道東写真もあるよ♪

「目指せHR100!GXまで強化可能なオリジナル防具を手に入れろ!」ってイベント名長いよw

2013年12月30日 11時10分25秒 | MHF日記




イベント「目指せHR100!GXまで強化可能なオリジナル防具を手に入れろ!」

って、イベント名長っw

まあ、どんな内容のイベントか、分かり易くはあるのですがw


このイベント「目指せHR100!GXまで強化可能なオリジナル防具を手に入れろ!」は、

何かイベントクエストとかがあるわけでなく、HRごとに指定された武器を作成してガイド娘から素材を受け取り、

GX防具まで強化可能なイベント防具「クラントシリーズ」を貰っちゃおう!というもの。

作成する武器はいずれもそのHR帯なら使える&活躍しそうな武器ばかりなので、結構もうクリア済みな方も多いかな?

私の場合はご覧の通り・・・抜けが結構あるね?w

特定の武器種ばかり使って下位上位を駆け抜けていると抜けだらけになります(^^;








さて、作らないとならない武器の一覧は公式のページに譲るとして、実際に武器名見ながら作ろうとすると、

工房にその武器が見当たらないことが多いと思います。

例えばHR17指定の大剣「ジークリンデ」。

レイアの大剣なのですが、これはボーンブレイドからの強化派生で生産出来る武器でして、直接生産は出来ません。

同じくHR22指定の「鬼斬破」も、鉄刀からの強化で作ることが出来ます。

武器名や強化先の使用素材の系統から、どの武器から生産強化すれば目的の武器に辿りつけるのか、

いままでのモンハン(主にドス系)をプレイしていればある程度推理出来ますので、いろいろ試してみれば正解に辿り着けるかとw

ただ一つ、HR31の「ウォースタンプ」は、アイアンハンマーからの強化で作れるウオーハンマー系とは別系統なので注意。

これはアンヴィルハンマーからの生産強化となるんですよね~(^^;

マカライト系まで強化して”あれ?”となったのは私だけじゃない筈w








武器を生産したらガイド娘からイベント報酬を受け取ります。

武器は装備ボックスにある状態じゃないとクリア判定にならないので注意。

売ってしまったり、工房の追加倉庫に入れてしまうとダメですよw


そうそう、今回のイベントって、どっちかってとPS3やwiiUでの新規スタート組に向けたイベント内容だからか、

クラントシリーズの生産素材だけじゃなく、その後のF強化までの必要素材や、何故か剛力珠まで貰えるんですよねw

ここまで至れり尽くせりなイベントってあまりない感じがしましたw








ということで、HR指定の武器を全て作ったらイベント報酬貰ってクラントシリーズを剣士ガンナーそれぞれ全身分作ります。

クラントシリーズは防具生産一覧のSP防具の手前にありますよw








で、あとは剣士とガンナー両方を全身Fまで強化します。

イベント報酬で全てまかなえるので、問題なく強化出来るかとw

Fまで強化したあとガイド娘から剣士とガンナー両方の分の報酬を受け取ればイベント完了。

古龍種の稀玉”が貰えたりするので、地味に悪くないイベントなのでした(^^








ちなみにこのクラントシリーズ、ノーマルからF→FY→HC→G→GF→GXと強化されていくのですが、

GFでのスキル構成が頭部位を除く4部位が全て”達人5、回復速度5、匠3、鼓舞4”という性能。

GX強化で5番目のスキルとして怒や三界の護りなどが付くという感じ。

全部位スロット3なので、部位ごとに使えないまでもないのかな?という性能でした。

つうか回復速度が邪魔過ぎるよね~(^^;

あと、精錬による装飾品化は不可みたいですw








なんでもうG級まできているようなハンターはイベントやって入手するほどでもない防具なのですが、

クラントF強化達成でのイベント報酬で変種素材がいろいろ貰えるんですよね~。

どうやらFY強化分の素材がまるまる貰えるみたいなのですが、中には海竜種や獣竜種素材もあるのでちょっと嬉しいかも?w

新規組の人も、すでにG級ハンターな人にも悪くないイベントなのでした(^^








さて、イベント達成のためだけに作った武器ですが、装備ボックスに入れておいても邪魔なので工房の追加倉庫へw

リアルでは年末の大掃除で大忙しですが、MHFでも装備ボックスやアイテムボックスの整理をして

すっきり整頓されたボックスで新年を迎えるのもいいのかも?なんて思いました~(^^

最新の画像もっと見る

コメントを投稿