Ri7beatのブログ・MHF狩猟生活Z!

MHF-Zのプレイ日記や情報記事、メッタギリガール達の会話劇など、ブレまくりのMHFブログです。たまに道東写真もあるよ♪

ヴォル伝説~そして大災害へ~

2011年06月23日 18時49分02秒 | MHF日記




”ヴォルレジェンド”キターーーwww


あの赤いヴォル頭が、我々のものに・・・なるかもしれないクエスト「煮えたぎる紅蓮」配信です(^^








ヴォルレジェンドからアポカリプスへと強化すると・・・


スキル:業物+1、回避性能+1、耐震+1

空きスロット数3

防御力98

匠スキル値+3のオマケつき!



・・・な、超高性能装備が降臨なさるわけなんですよ~あなたの頭へと!w



は?・・・カッコ悪い?・・・見た目が台無しになる?


言いたいことはそれだけですか?w





この装備があればぁー!

業物+2やぁー、耐震+2といった、発動が難しいスキルもぉぉ~!

ウリィィィ!!っと楽に発動可能になるってことなんすよぉぉぉ!


(ちょっとJOJO風味)








ということで、さっそく行ってみることに。

今回は頭部破壊がマストな点がちょっと厄介かな(^^;








やはり今回のヴォル亜種も通常種からいろいろと動きが変化しているんですが、

前の「燃えたぎる黒弾」に出たヴォル原種に比べると、厄介さという点ではちょっと抑え気味かな?

あの”パワーゲイザー”が無くなっているので、理不尽なダメージを被ったりしないですしね。


ヴォルガノスで一番の大ダメージ攻撃である、ジャンプ後のビタンビタン攻撃も、する前に長めの予備動作が入るので、

わりと避けやすいですし、ビタンビタン攻撃と同時に発生する、吹き飛ばし効果のある地割れも、

頭真正面の位置には発生しないようでした。

ランスですと耐震付けてステップでそこに移動すればOKというw

体力的なものはともかく、むしろ弱体化してる感すらありましたね(^^;








そして、当然ながら出ず(><;


素材「煮えたぎる紅殻」は基本報酬で2%というレア率なので、生産分の3個、強化分の6個、合計9個出すのは大変そうw

でもこれは毎日少しずつでもやって、頑張って入手したいですよね。

完成したあかつきには、これで業物+2装備を組むのも面白そうだな~と思いました(^^


(注:アポカリプス・・・黙示録、もしくは大災害のこと)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿