Ri7beatのブログ・MHF狩猟生活Z!

MHF-Zのプレイ日記や情報記事、メッタギリガール達の会話劇など、ブレまくりのMHFブログです。たまに道東写真もあるよ♪

【今コレ獰】アビオルグG級&HC狩猟解禁!しかし精錬装飾品の性能が・・・なのです(涙

2015年08月12日 21時41分14秒 | MHFメッタギリッ!



今コレ獰収録のため、いつものようにスタジオにやって来たレビちゃんとオルグたん。
新しく発売される課金コースについてなにやら話しているようです・・・


レビちゃん(以下)「・・・なにこの気持ち悪いナレーション?メッタギリッ!系記事は今度からこういう仕様になるのかしら?」

オルグたん(以下)「たぶん雰囲気作り?なのです。いつも開始が唐突だったし」

「まあ、いつも私がいきなり話題振ったりしてオープニングトーク始めているからね。唐突と言えば唐突だったけれど」

「たぶん、本放送前の未放送トーク的な感じにしたいというブログ主の意向なのです。笑っていいとも増刊号のあれみたいな感じ?」

「なるほどね、たまにMHFにあまり関係ない話もするしね。未放送トークという形にしてもっと幅広いネタを扱おうという魂胆ってわけね」

「でもこのオープニングトークって、すでにそういう感じだったような気が・・・」

「そうね、もうすでにナレーションにツッコんで大幅に話が脱線しているしね・・・で?Nブーストコースの話をすればいいのかしら?」

「ナレーション的にはそういうことになっているのです」

「Nブーストコース、10時間にメンテ補償6時間付いて1000円?CSのNコースに沿った価格設定だけど、あの内容で運営ちょっと強気過ぎたようね」

「超越秘儀の成長強化なんて誰も求めていないのです」

「アシストコースとの併用でレスタ2人連れていけるのが最大のウリなんだし、なんでアシストコースに合わせて3日間にしなかったのかしらねぇ」

「秘伝書コースみたく3日間1000円なら結構入れる人いたかもしれないのです」

「テコ入れまったなしね。もうちょっと内容リファインされるか、どこかの課金コースに併合されるまで待ち一択ね」







「ついに!アビオルグG級&HC狩猟解禁なのです!そして大好評の2頭クエストもG級にやってくる!?レッツ!分断狩猟なのです!

「いや好評じゃないから。2頭なんて面倒なだけだから」

「そう言わずに!ぜひ私達姉妹の息の合ったコンビネーションを楽しんで欲しいのです」

「たんにバラバラに暴れているだけにしか見えないんだけどねぇ・・・それに簡単に分断出来るし」

「アビたんがマイペース過ぎるのです・・・」

「アビオのG級防具”アビGシリーズ”も登場だけど、貴方、立ち絵の方はそれにリニューアルしないのかしら?」

「アビGシリーズはなんだかゴテゴテしてて格好悪いのです。軍服モチーフがウリだったのに、軍服から遠くなってしまっているのです」

「ああ、それはあるかもしれないわねぇ・・・良かった、たんに使えそうな素材画像が無いからリニューアル出来ないだけなのかと思ったわ」

「(ギクッ)そ、そんなことはないのです!たぶん・・・」







「今回もいつもの通り、デイリーとイベントで素材救済のクエスト配信、という感じなんだけど、団部屋の方にも素材集め用のクエスト配信されるみたいね」

「イベントクエストの方は時限じゃなく常時配信みたいなのです。ひさびさに運営正解選んだのです」

「まあ、来週には貴方達の本家、イビルジョーが狩猟解禁になるしね。今更出し渋っても空気になるだけだしねぇ」

「そ、そうなのです!なので今週中に頑張ってアビG作って立ち上がれイベント消化なのです!」

ジェスGはG全部位、リアルオはGX全部位、剣士編とガンナー編の2本立てとなっているわ。ただねぇ・・・」







「剛撃一閃痛撃に+αと、剣珠がなかなか使えそうなスキル組み合わせだったのに、スキル値がかなり抑えられちゃっているのよね・・・」

一閃と痛撃が+1!?GX玉なのに+1とか誤植かと思ったのです!」

「一閃痛撃が+2だったり、剛撃が+3だったりしたら、今頃G級アビオルグ大人気だったのにね?」

「うう、特異個体やG級昇格出来ただけで十分なのです・・・皆さんたくさん狩りに来てくださいなのです・・・」







「アビ立ち上がれに気を取られがちだけど、今週はパローネ週でもあるのよね」

「新しい技巧武器が登場なのです。キャラバン葵箱は星7航路でゲットなのです」

「いつものように週末限定で全航路がボーナス航路化するんだけど、新しい技巧武器作るとキャラバン秘箱5個貰えるイベントが来ているのよね」

イベントの期限が金曜の14:00までと短いので注意なのです。週末全航路ボーナスまで待っていたら間に合わないのです」

「これまでちゃんとやってきた人はあらかた欲しい技巧武器作っているでしょうし、今更秘箱なんていらないでしょうけどね・・・」

「秘箱はパローネの英知に交換可能だから無駄にはならないのです。ただ、いい加減、交換はもっと手早く出来るようにして欲しいのです」

「広場につっ立っているだけの黄色い人に交換させればいいだけなのにね。モンスター狩らないと交換出来ないとか訳分かんないわよね」







ギルド優先依頼ウィーク後半戦なのです!ランク上げや紙集めも兼ねてHC素材ゲットなのです。レッツ!優先依頼なのです

「優先依頼Gもあるんだけど、今週配信分には特に重要そうなのは無しみたいね。忙しい人はスルーでいいんじゃないかしら?」

「ブログ主、先週のグレンの優先依頼G、すっかり忘れていたのです・・・」

「最近買ったソフト、ウィッチャー3がめちゃくちゃ面白くてドハマりしていたみたいね。スカイリムとか洋ゲー楽しめる人はオススメよ?」

「Z区分だけあってゴア表現や性的描写もかなりあるから、プレイする時の周囲の環境には注意なのです」

「主人公ゲラルトが渋いおっさんなんだけど、そこがいいのよね」







「アニバーサリー10大イベントもあるのです。花畑を大調査してウルキースリング入手なのです。レッツ!カタビラウオ釣りなのです

「そういえばアニバーサリー期間中なのよね。すっかり忘れてたわ・・・」







「イベントクエストなんだけど、装備レンタルでマストオーダーに釣りもあるからちょっと面倒そうなのよね」

「イベ武器作ればアニバ記念小判貰えるのです」

「ああ、ゴミクジ引けるやつね・・・存在自体忘れていたわ・・・」

「い、一応、アニバーサリーイベントの目玉なので・・・」


【メッタギリッ!番外編:今コレ獰・8月12日編~おわりw】

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アビとかパロとか (G)
2015-08-12 22:04:45
性的表現
この4文字が記事の全てより気になった
返信する
アビ珠 (通りすがり)
2015-08-12 22:30:08
アランセgxくれば剛撃5一閃3秘伝弱点特効くめるんですが?

単純に(しかも弱点特効はつかないですが)ランセgx5部位にアビ珠10個と珠秘伝詰め込めばそれだけで剛撃5一閃3秘伝なんですが
余裕でアビ珠は使えますよ
でもG8じゃ見切りとかを考えると剛撃4一閃3秘伝弱点特効が、限界ですが
返信する
コメントありがとうです (ri7beat)
2015-08-13 00:09:03
>gさん
洋ゲーいけるクチならマジオススメ、面白いですよw
性的表現はいちおう、日本版はマイルドになってるらしいけど、それでもさすが洋ゲー、大人が遊ぶゲームになっておりますw

>通りすがりさん
アランセGXって良く分かりませんが(^^;
アビ玉の感想については、剣神などフルスキル組む前提での、今のところの皆の反応という感じで書いています。
皆って誰のことだとか、細かいところまで突っ込まれると苦しいですけど(^^;
私的にはさすがに一閃+1や痛撃+1は魅力的に見えなかったのは確かですね。
まあ、使えるか使えないかは人によって違ってくるところもあるでしょうし、運営的にも装備刷新ぎりぎりのあたりを狙った性能にしてきたんでしょうね~
返信する
Unknown (Unknown)
2015-08-13 10:55:59
ゲームにおける性(HENTAI)的表現なら
日本も負けてない気がする
返信する
かもしれませんねw (ri7beat)
2015-08-13 19:10:51
紳士的方向なら確かに日本の方が一歩先を行っているでしょうねw
日本の奥ゆかしいエロスは、所詮欧米巨艦主義者共にはわからんのですよ!
返信する

コメントを投稿