Ri7beatのブログ・MHF狩猟生活Z!

MHF-Zのプレイ日記や情報記事、メッタギリガール達の会話劇など、ブレまくりのMHFブログです。たまに道東写真もあるよ♪

G10スラッシュアックス”F”解禁!&ちょっとしたジンクスみたいなもの

2016年02月19日 20時29分35秒 | MHF日記



4月21日スラッシュアックス解禁!

運営動画レポで新武器や新スタイルを予定していると言ってましたが、まさかこうも早く新武器種が来るとは!

まあ、新武器って言っても手垢の付きまくったスラッシュアックスでしたが(^^;

しかもまたG級からという制限付き・・・ほんと頑なに学ばないよね・・・

最近は遷悠種という名前でトライ系のモンスター輸入しまくってるし、武器種の方もトライ系からの輸入許可が出たということなんでしょうね~

ところでミドルボウガ(自主規制


スラッシュアックスというと本家での扱いはかなり悪いというか、人気があまり無い武器らしいですね~?

トライでは待望の新武器種ということでブイブイ言わせてたような気がしたんですが・・・

その原因は、斧モードと剣モードの使い分けがいまいち確立していないってのが大きいっぽいですね。

強撃ビンの強さもあって、ぶっちゃけ剣モードだけでいいじゃん、とw

本来、斧モードは一撃に威力があってリーチもある、武器構えた状態で走れるという利点があった筈なんですが、

剣モードのビンが強い、斧モードより振りが速いためトータルでは剣モードの方が火力出る、あとロマン撃てるwという明らかな仕様ミスのせいで

武器を変形させて立ち回る面白さを失ってしまっているんですよね。

実際、私もクロスではほとんど剣モードしか使っていませんでしたしw

狩技で剣鬼状態とかゲージ回復とかもあって、ほんと斧いらなくね?でしたから(^^;

そのあたり、MHFのスラッシュアックス”F”はどう克服するのか?

穿龍棍の時みたいな運営のバカ調整に期待ですね!(えw




>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<


・・・とまあ、G10PVサイト公開、スラアク解禁だけじゃちょっと記事薄いと思ったので、最近の私に起きたことなど。

ちょっとしたジンクスみたいなものって誰にでもあるよね?







特別報酬キター!w

って、デイリーの覇ディバ撃退での呪いBGMだったので、特別報酬枠で出たのは崩鱗10個・・・うーむw

せめて滾血だったらねぇw


この時はインして最初に行ったクエストで特別報酬引いたのですが、なんか私ってインして最初のクエストで

HC素材引いたり、1%出たりすることが多いんですよね~。

インして最初のクエストで当たりを引くことが多い、というジンクス?みたいなものでしょうか?







昨夜も黎玉欲しいなと思って行ったグレアドモス1戦目でいきなり2玉剥ぐw

この時はラスタ報酬でも黎玉ゲットしていて、最初の1戦でいきなり3玉入手したということに。

これもやっぱ、インして最初のクエストで当たりを引くジンクスなのー!?

あ、でも昨夜はインして最初は猟団トレジャーの宝探しに採取クエ行ってたから厳密には2戦目でしたw

採取クエはノーカンということで(おいw

ちなみに、そのあとグレア連戦しても黎玉まったくゲット出来ず(><;

今日もインしたらまずはグレア狩るかな~と思うRi7beatでした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
mhx (g)
2016-02-20 00:15:24
エリスラ強いもんな…
つーか狩技が強い
返信する
コメントありがとうです (ri7beat)
2016-02-21 11:02:39
狩技で剣モード強化してさらに半無限に使えるようにするとかもうねw
返信する

コメントを投稿