Ri7beatのブログ・MHF狩猟生活Z!

MHF-Zのプレイ日記や情報記事、メッタギリガール達の会話劇など、ブレまくりのMHFブログです。たまに道東写真もあるよ♪

【今コレ獰】優先依頼ブーストに未知なる脅威の来襲配信!剥ぎ+3回ブースト!入魂週あるあるなのぉ~(はあと

2016年09月22日 21時42分48秒 | MHFメッタギリッ!



MHF-Zプレサイト更新で新フィールドや新モンスターの情報を公開した今週のMHF。
辿異種に4つの難易度&辿異防具に4段階の強化段階と、やり込みという名の水増し全開でZの明日はどっちだ!?


レビちゃん(以下「ペルソナ5・・・恐ろしい子・・・!!」

オルグたん(以下)「開口一番、しかも大きな文字でいきなり別ゲーの話なのです・・・」

ルコ姉(以下)「しかもまる一週間、ブログ更新止めておいてのこれなのぉ~(はあと」

「悪人の”オタカラ”や新型PS4の価格から5000円頂戴しただけでは飽き足らず、まさかブログ主の1週間を丸々盗むとは・・・さすが怪盗団ね・・・」

「たんにペルソナ5が面白過ぎてほとんどMHFプレイしていなかっただけなのです・・・」

「正直、それまでのペルソナ3・4の正当進化、プラットホームがPS4に移ったからロード周りの快適性は向上しただろうな~程度に思っていたのだけれど」

「進化どころか、飛躍していたのぉ~♪」

「ストーリーの面白さはもちろんだけど、個人的に注目したのは、それまでの自動生成ダンジョン攻略を廃し、無機質なイメージが強かった敵シャドウを”シャドウ化した悪魔”としたところかしら」

「バトル周りは本家?の真女神転生シリーズのノリに近い感じになったのぉ~(はあと」

「もちろん従来のものに近い自動生成ダンジョンもあるんだけど、そっちはそっちで通常ダンジョンとは趣向を変えたものになっていて飽きさせない作りになっているのよね」

「作り手側の”とにかく楽しませよう”という意志がひしひしと感じる良ゲーなのぉ~♪」

「それまでのシリーズ経験者はもちろん、真女神転生やペルソナシリーズ未経験者でもRPG好きな方には是非ともプレイしてもらいたいわね」

「・・・えーと、そろそろMHFの話に戻るのです・・・」

「えー・・・」

えーじゃないの!ガオーなのです!







未知なる脅威の来襲シリーズ

「メゼポルタ秋祭りの2週目、秘伝大放出イベントの一環としてミルミルが時限配信中なのです」

「入魂祭開催中に0魂のミルを狩るイベント・・・これで何度目かしら?」

「0魂の相手の場合、魂玉持ち込んでも消費されないから入魂稼ぎに使えないのぉ~♪」

「こういうのって要望に上がってないわけないと思うんだけれどね・・・」







ギルド優先依頼ブースト

「同じく秘伝大放出イベントの一環で、ギルド優先依頼で貰える紙が増えるキャンペーン中なのです」

「秘伝書コースも増量キャンペーンだから、真秘伝珠目指して頑張っている人はガシガシ課金ね」







G級部位破壊サブターゲットクエスト大量配信

「秋祭り2週目のイベントとしてサブタゲフロクエ大量配信中なのです」

「とりあえず新規のだけ抜粋してみたわ。クシャルダオラやグァンゾルムの珠作りたい人には朗報かしらね?」







剥ぎ取り回数+3回ブースト

「Fフォトコンテスト2016キャンペーンへの投稿数が200件突破したみたいね」

「その報酬として今週は剥ぎ回数が+3回となっているのです」

「剥ぎで出る希少素材集めに最適の一週間なのぉ~♪」

「正直、新規解禁モンスもなにもいない週にブーストされても盛り上がりに欠けるのよねぇ・・・」

「入魂祭の何もない週あるあるなのです」


【メッタギリッ!番外編:今コレ獰・9月22日編~おわりw】

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-09-23 08:03:09
ほんとに寒いブログだこと

恥ずかしい
返信する
コメントありがとうです (ri7beat)
2016-09-23 17:52:16
その寒いブログでも、見に来てコメントしてくれる方がおられるので・・・w
返信する
Unknown (ドス)
2016-09-23 19:43:53
Ri7beatさんこんばんは!
今これ獰の次の更新が今これ獰とは、、
ペルソナ5っていうゲームはそんなに面白いんですね\(^_^)/
私はファミコン版の初代女神転生しかやったことがありませんが
機会があればやってみようと思います。

それにしても秋になりましたねぇ。秋が来ての写真集を楽しみに待ってます!
以前あったドライブレコーダーでの風景動画はもうやらないのでしょうか?
時間があったら是非お願いします。あれ、大好きなんですよ〰 是非!
返信する
コメントありがとうです (ri7beat)
2016-09-23 21:18:25
ペルソナシリーズは3から一気に垢抜けたゲームになりましたが、万人向けなのは4からかな?
4ならps3でも出来るので、お試しにいいかもですね〜

ドライブレコーダーの動画は最近撮ってないんですよね〜
というのも、ミラーに取り付けていたらミラーの土台部分が重さと振動で壊れるということがありましてw
ガラスに貼り付けるタイプを買うか考え中(^^;
返信する

コメントを投稿