Ri7beatのブログ・MHF狩猟生活Z!

MHF-Zのプレイ日記や情報記事、メッタギリガール達の会話劇など、ブレまくりのMHFブログです。たまに道東写真もあるよ♪

トルペドGXフォールド活用業物一閃真根性装備

2013年09月08日 14時30分38秒 | MHF日記




「トルペドGX腰活用業物一閃真根性装備」

高性能G級防具の”トルペドシリーズ”を使ってハンマー大剣向けの業物装備を組んでみたら

見事なくらいに破滅的な見た目になっちゃいましたw

トルペドやギザミの青とオディバの赤が合わな過ぎですよね~(><;

つうか、オディバ頭が明らかに致命的ですなw










<スキル構成>

攻撃大、ド根性、高級耳栓、一閃+1、業物+1、見切り+1、匠、風圧小無効、回避性能+1、早食い



使用装飾品:剛力珠×4個、怪力珠×2個、仙人珠、斬鉄珠、根性珠G、気短珠G、俊避珠G、龍王珠G、ギザミ剣珠GF

使用カフ:根性カフPA1(根性+7)



最近、ハンマーや大剣はG級武器を担ぐことが多く、それら武器の先端に僅かにある空色や紫ゲージを有効に活用するため

業物スキルのある装備を組もうと思ったのですが、ガードの出来ない武器種だと真根性があると便利だし、

どうせなら一閃スキルも組み込みたいと欲を出した結果、こんな感じの妥協だらけのスキル構成になってしまいましたw

見てのとおり、風圧がスキルアップしても大止まり。見切りも+1と、やや寂しい感じになってます。

ただ、カフを風圧系のカフにすることで、真根性は発動しなくなっちゃいますが、龍風圧まで対応可能。

古龍剛種クラスと戦うなら真根性はいらないのでカフ切替で対応出来るかと思います。

GHCはどうするのって?

立ち回りの工夫でがんばれw

最新の画像もっと見る

コメントを投稿