Ri7beatのブログ・MHF狩猟生活Z!

MHF-Zのプレイ日記や情報記事、メッタギリガール達の会話劇など、ブレまくりのMHFブログです。たまに道東写真もあるよ♪

笛SR取得

2012年09月04日 19時55分22秒 | MHF日記




来春スタートのMHFGでは全SR取得者には特典装備プレゼントがあるらしい。

なのでF.5中までに全SR取得を目指そう!ということになったのですが、残るは片手、笛、ライト、ヘビィの4つ。

レア8が持てるようになるSR300までガンスやってようと思っていたのですが、そうも言ってられなくなったしねw








ということで、次のSRは狩猟笛に決定♪

これから毎日特典ボーナスやデイリーを駆使してちまちま上げていこうと思いますw








武器レア制限は1、防御補正-95%から再スタートw

ということで、まずはレア1で良さそうな武器を探すことから始めたのですが・・・








この砦蟹シェンガオレンの笛「ブロンズベル」なんてどうかな?

レア1で斬れ味ゲージに青があるのってなかなか無いんだよね・・・音色はヒドイけど(><;

耐性UPや風圧無効とかは吹けるみたいですが、肝心の攻撃UPが吹けないんですよねw

まあ、一人でちまちまSR上げ=殴り専笛的な立ち回りになるなら構わないのかな?

とりあえずレア2持てるようになるまではこれで行きますw








ちなみに、この笛、次の強化「ガオレンズベル」ではレア2で白ゲージ発生するんですよね。

斬れ味ゲージに関しては結構性能が良いみたい。

ただ、強化にはシェンガオレンの素材が必要なわけで・・・レア2は音色も良い別の武器を探そうと思いますw








で、とりあえずクエストこなしてSR上げようと育成クックへ。

育成クックのクエストはSR1でも受けられるし、若個体が出るので防御補正-95%でも安心w








SRPは低いですが、推薦状の振込みに使うだけなので問題ナシw

とにかくSR序盤は持てる武器も弱いので、推薦状駆使して駆け足で上げちゃおうと思います~(^^

最新の画像もっと見る

コメントを投稿