Ri7beatのブログ・MHF狩猟生活Z!

MHF-Zのプレイ日記や情報記事、メッタギリガール達の会話劇など、ブレまくりのMHFブログです。たまに道東写真もあるよ♪

天廊リファインで良くなったと思う点、まだまだ問題あると思う点をつらつらと

2015年01月22日 21時35分50秒 | MHF日記



リファインで遊び易くなったらしい?w天廊遠征録。

昨夜、ちょろっと遊んだ程度ですが、今回のリファインで私が良くなったと思う点と、

まだまだ問題があると思う点をつらつら書いてみようかと思います。






モンスター討伐したらGm貰えるようになった◎

個人的に、今回のリファイン最大の改良ポイントがこれ。

とくにドゥレムディラ戦で最初に貰える5000Gm以上にアイテム交換出来るようになるのは凄く助かります。

まあそれでも私みたいな雑魚ハンにはぜんぜん足りないんだけどさw

ただ、相変わらず、ドゥレム扉前の天廊猫に回復Gが無い場合があるのは明らかに×ですけどねw

これ絶対要望行ってる筈だろw

それとも、PT内で融通しあってね、ということなんでしょうかねぇ~?(><;






ダイソン吸引力の低下◎

この場面、すごくラクになっています。

ただ、罠全体の改善具合も含めると△、といった感じでしょうかねぇ~?

相変わらず床から飛び出す槍?のダメージは結構大きいですし、タイミングも結構シビア。

睡眠池罠も消滅から再発生までの時間が短すぎるしw


私的には、罠のダメージそのものは軽減しなくてもいい派なんですよね。

だって、罠のダメージを大きく軽減してしまったら、ダメージ無視して走り抜けるだけのコンテンツになってしまいますよね?

それじゃ天廊のコンセプトが無いものになってしまうと思うんですよね。

それに天廊って、力尽きてもペナルティらしいペナルティが無い=罠に引っかかって力尽きてもスタート地点から再開すればいいだけwなんですよ。

狩人珠のおまけ術あれば、力尽きても飯効果続くしね。

ただ、明らかにストレスでしかないシビアな罠タイミングはどうにかして欲しいかな~と思いますね。






古宝品が配信の度にリセット×

そういうコンテンツだと言われればそれまでですがw

どうせ次の配信の時にはまた1から集めなおしになるのなら頑張って揃えようとは思わないし、団員同士で交換しあったりなんてしないよねw

それに、団員同士で交換しよう!というコンセプトなら、団員が持っている古宝品を確認出来た方がいいよね?

そうすれば、相手が不足しているものを送りあったり出来るのにさw

え?そういうのはチャットで相談すればいいだろって?

確かにそうなんだけど、まだインしてない人に不足してる品送ってあげる、とかちょっと素敵やん?w






部屋のバリエーションが相変わらずの少なさ×

今回から新しく増えた部屋や、以前より罠配置などが緩和された部屋がありましたが、基本的には前回からあまり変化なしw

こういうランダムダンジョンって、モンスターだらけの部屋があったり、罠だらけの部屋があったりと、変化の幅を大きくして飽きさせない工夫があると思うんだけどな~?

階数ごとの部屋数が減ったせいで、ますます”ただ走り抜けるだけ”のゲームになってしまっている感じがします。

まあ、クリアしやすくなった=時間掛からなくなった、というのは○なんでしょうけど。

前の配信の時も言ったけど、クエスト内での踏破階数=登った階数じゃなくてもいいと思うんだよね。

部屋数の多い階は一気に2階分登れるとか、そういう方向で調整して欲しかったですね~。

なんか、ますます無言で黙々と階数登るコンテンツになってしまった感じ。

ぼっちで登る分には快適になったんでしょうけどね~w






誰か一人クリアすれば全員クリア扱い△

今回のリファインで地味に改悪だと思う点。

クリア階くらい、全員揃ってクリアしようよw

スタート地点から動かない人とか出るよね絶対。

あと、宝箱や仕掛け作動でのフリーズは相変わらず残っている模様。

同期の関係でなるのなら、永遠に取れないバグだよねw


・・・とまあ、つらつらと書いてみましたが、天廊についてまたアンケート取るのなら、これらのこと書いてみようかな?w

ではでは、今日もインしたら元気に塔登りです~w

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブルック神)
2015-01-23 02:36:41
おや?私が写っているではないですか!
神々しいでわないか!excellent!
返信する
Unknown (マリアベル)
2015-01-23 17:32:14
あまり関係ないけど、
前から気になることがありまして

北海道にはシロクマはいますか?(・ω・)
返信する
コメありがとう (ri7beat)
2015-01-23 20:29:22
>ブルック神さん
ブルックタワーにお帰りくださいw

>マリアベルさん
動物園にはいます(・ω・)
返信する

コメントを投稿