Ri7beatのブログ・MHF狩猟生活Z!

MHF-Zのプレイ日記や情報記事、メッタギリガール達の会話劇など、ブレまくりのMHFブログです。たまに道東写真もあるよ♪

【今コレ獰】天廊はプレ3倍で登れ!そして地味にGベルサブ有り配信中。デイリー覇種撃退もあるのです!

2015年01月21日 21時48分15秒 | MHFメッタギリッ!



オルグたん(以下)「入魂祭の結果報告だけで終わると思いました?おしるこ並みに甘いのです!

レビちゃん(以下)「開口早々、読者に喧嘩売るの止めてくれないかしらね?えっ?私も良くやってるだろって?私はいいのよ

「そっちの方がよっぽど喧嘩売ってるのです・・・」

「とりあえず掴みはこんなものでいいかしらね?それよりも公式の不具合状況更新見たかしら?」

「トライアルコース、つまり無料ハンターで入魂出来ること自体が不具合だったって書いてあるのです。ビックリなのです!」

「まさか仕様じゃなくて不具合だったとはねぇ・・・不具合だったのなら、公式なりでちゃんと告知するべきだったんじゃないかしらね?」

「えっ、だって告知したら修正入れたり、補償や補填しなくちゃならなくなるのです。そんな面倒なことになるくらいなら黙って入魂させておいた方がいいのです。文句あるなら課金しろ!なのです!」

「まあ、無料の客は客じゃないって言わんばかりの対応には清々しいものがあるけど、ネトゲって一種のサービス業なんだし、将来の上客まで逃してしまうことにならなきゃいいけどねぇ・・・」







「さて、今週の今コレ獰はどんな感じかしらね?」

「今週の目玉はまずこれ、天廊遠征録なのです!リファインで色々改善されて遊び易くなった天廊!レッツ!クライミングなのです!

「リファインって言うけど、噂じゃ炎の罠のダメージが地形ダメージから実ダメージになっているらしいわね?」

「・・・?どう違うのです?」

「体力バーに赤い部分が残るかどうかってこと。実ダメージだと赤い部分が残らないから、時間経過ですぐには回復しないってことなのよね」

「それって地味に罠強化されてる気がするのです・・・」

「ダイソン吸引罠はたしかに吸引力抑えられているけど、くるくるカッターのダメージはあまり差がないみたいね?まあ、以前の配信から少し経っているから忘れているのもあるでしょうけど」

「部屋数減って登りやすくなったみたいだけど、貰えるポイントも少ないって話もあるのです」







「1クエで少ない分は課金して増やしてね、ということなのかしらね?」

プレミアムコース課金でTRP3倍・・・って、身も蓋もない集金キャンペーンなのです!」

「ドゥレム関連のタワースキルは結構重要みたいだし、今回の天廊配信時にプレミアム入れてTRP稼ごうって人多いんじゃないかしらね?これは売れるわね」

「でも確かに、同じ時間かけて塔登るなら、TRP3倍貰えた方が嬉しいのです・・・うう、体が勝手にポチろうとしちゃうのです!レッツ!プレミアーム!

「まあ、周りについていかなくては!って思ってる人は課金すればいいし、自分のぺースで遊べばいいや、って人はスルーでいいんじゃないかしらね?」







「さて、天廊の他には今週って何もない感じなのかしらね?」

「そんなことないのです!天廊遠征録開催で忙しい週になる中、地味にG級ベルキュロスちゃんのサブ有りクエが配信されるのです」

「なんかもう、今更感が半端ないわね・・・というか、今までサブ有りって無かったのねぇ」

「サブタゲは背中破壊と尻尾切断、3%素材の延髄が出るのは尻尾切断の方みたいです。レッツ!尻尾切りなのです!

「ベルGシリーズって匠スキルがあるから、今の主流の真打スキルとはちょっと相性悪いのよねぇ。結構性能の良いベルGX足使って懐かしい見た目の装備組んでみたいところだけど」

「聴覚保護も付いてるし無駄スキルが多いから今作るのはちょっと微妙な感じなのです。でもせっかくだから3%素材集めておくといいかもなのです」







「あとはデイリー覇種撃退が来ているのです。覇種素材が足りない人は補充しておくといいのです。レッツ!撃退なのです!

「2月には新烈種が来るし、また覇種素材必要になりそうだから、今のうちにちゃんと補給しておくといいわね」



【メッタギリッ!番外編・今コレ獰1月21日編~おわりw】

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2015-01-22 10:39:13
サクッと40階まで上ったけど、少なくとも罠の緩和は見られませんね(ダイソン電気のみ少し弱くなってる)
モンスのだめ自体は完全に無視できるくらい弱くなってる。
ただ、前回と同じことを繰り返してるので直ぐに飽きてしまいますねえ~。
あとは、二人じゃないと絶対に押せないスイッチもあったり、強引に絆押しをしてくる運営は相変わらずです。
トライアルで入魂?いつからできないと錯覚していた?
返信する
Unknown (Unknown)
2015-01-22 10:56:45
不具合なら、今回のみ祭りポイント受け取れます。ってすればなにも問題ないのにねー。不具合じゃないんだろうけど。
返信する
コメありがとうです (ri7beat)
2015-01-22 20:27:44
罠のダメージとか、ほんとに緩和されてるの?ってレベルですよねw
それとも、罠ダメージ軽減スキル取得していれば違うのかな~?
あと、こういうランダムダンジョンで一番の問題はパターンの少なさ。
それがぜんぜん改善されていないよね。
相変わらずフリーズするみたいだし(^^;

トライアルでの入魂は不具合というか、仕様の設定忘れの可能性が高そうw
無料ハンターでどれくらいの人が入魂していたのか分からないけど、
今回だけでも受け取れるようにしてあげた方が良心的な気もしますね。

お二人方、コメントありがとうです~
返信する
Unknown (マリアベル)
2015-01-23 02:33:01
ベルGXを現役で使っている私はどうすれば…orz
返信する
Unknown (ri7beat)
2015-01-23 20:26:51
貴重な見せてもいいパンツ枠なので頑張ってくださいw
返信する

コメントを投稿