Ri7beatのブログ・MHF狩猟生活Z!

MHF-Zのプレイ日記や情報記事、メッタギリガール達の会話劇など、ブレまくりのMHFブログです。たまに道東写真もあるよ♪

パローネ大航祭を楽しめないのはハンター自身のせい!?w

2014年05月20日 21時21分11秒 | MHF日記




ただいま絶賛開催中のパローネ大航祭ですが、私はといいますと

航路の消化だけで手一杯でして、スコア競おう!とかそんな余裕は無かったのですが・・・

星6航路まで来たところ、ちょっとした異変に気づいたんですよ。

あれ?これってHCクエ?

・・・HC航路なん?<今更w








HC素材剥げると当然、報酬でもまた貰える大航祭仕様ばんざーい!w

・・・あれ、大航祭ちょっと面白い?w<ゲンキンw








HC素材は高額=CPも高い=スコア伸びるw

という感じで、結構いいスコア出ましたよ?

これってもしかして、ランキング100位以内に入れちゃうんじゃね?w








結構惜しかったw

雑魚モンスなど剥ぎまくってスコア伸ばせば100位以内に入れそうな感じでしたが、まあクリア優先だしね(^^;

全航路クリアして時間に余裕があればスコア&HC素材狙いで回すのも面白いかも?なんて思いましたがw

今はとりあえずクリア優先していかないとねぇ~(><;








その後も星6HC航路を進めていましたが、それからはぜんぜんHC素材入手出来ず。

これってもしかして、狩コ入れてればHC素材ばんばん引けてスコアもガンガン伸ばせたりするのかな?w

ランキング絡むようなコンテンツに課金有利のシステムとか、ほんとソシャゲのノリだよね、まったく(><;

こんな仕様を楽しいとか感じるのはソシャゲ慣れした人とかくらいじゃないのと思うのですが、どうなんでしょうねぇ?

運営はこれを楽しんで貰える!盛り上がるぞ!とか思って実装しているのかしらん?

これを楽しめないのはハンターが悪いのかしらん?w

その週限りのランキングとか達成報酬とか、そんなのは極征だけでもう腹一杯ですわ(><;








この時、007航路はボーナス航路だったらしく、スコアが1.5倍に。

ただまあ、元のスコアがクリア優先の低スコアだったので・・・w

HC素材引いてスコア伸びたらボーナス航路の1.5倍も生きるのにねえ(^^;

ちなみにこのボーナス航路、航路別ランキングの方には反映されないとのことw

ズルはダメってことね。

課金はOKだがw








という感じでいらいらしながらも星6航路クリア。

残るは星9、G級航路のみ。

G級航路は先に幾つかクリアしてあるので、今日はインしたら残りをこなすつもりです(^^;








全航路クリアで石が貰えるのですが、なんとも微妙な内容。

どうせなら武玉の方も付けてくれればいいのにw

でもせっかく貰えるのですから、全航路クリアくらいは達成しておかないとね。


なーんか最近、こういう”今週中にイベント達成して報酬を貰おう!”的なイベントばかりな気がw

極征もレベル上げに置き換えられているだけで、ノリは大航祭と同じ感じですしね。

いつからかMHFは、クエストの報酬ではなく、イベントとかの達成報酬で素材集めるゲームになってしまったなぁ・・・

そんなことを感じたパローネ大航祭でした(^^;

最新の画像もっと見る

コメントを投稿