Ri7beatのブログ・MHF狩猟生活Z!

MHF-Zのプレイ日記や情報記事、メッタギリガール達の会話劇など、ブレまくりのMHFブログです。たまに道東写真もあるよ♪

オーヴァーザウォール完成と装備新調にシミュ使ってみた

2016年02月29日 20時45分49秒 | MHF日記



永久死体殴り酷い><;

二区登っている時の一場面。

画像では分かりにくいですが、四方にある反射体でずっと反射し続ける光球がヴォルを死体になっても撃ち続ける光景w

天廊って確か古代人が作ったとかなんとかという設定だったと思いますが、

モンスターを蜂の巣にしたり檻に閉じ込めて焼いたりと、かなり酷い扱いしていますよね(^^;

まあ、やってるのは塔に侵入したハンターなんですが、そういう風にモンスターを予め配置してるのは古代人だしなぁ・・・w

食う食われる食物連鎖の関係ながらも、自然の中で共存しているモンスター達が、

人間を見た瞬間、一斉に襲い掛かってくるのもなんだか分かる気もしますねw







毎日報酬や調査依頼の報酬でぐっと作り易くなった天廊武器。

天廊ランス二本目として、オーヴァーザウォールを強化しておりました。








色違いのエンジェルオブデスとの性能比較。

麻痺に振りつつもほぼ互角の攻撃力があるエンジェルオブデスの方がポテンシャル的には上なんでしょうが、

オーヴァーザウォールにはスキル石を二つ詰められるメリットがかなり大きいですよね。

天廊踏破&番人戦用に回避性能2の石と異常無効の石を入れて使おうと考え中。

回避2の石は手に入ったのですが異常無効石が出ないです(><;







それと普段使いのランス装備も新調しました。

ランス白虎珠が3つとなったので、玄武珠と合わせてどうにか剣神スキル構成に出来ないかと試行錯誤していたのですが、

某チルカさんのブログでMHSX2G導入方法の記事があって、この機会にMHSX2G試してみて完成したのが上画像の装備。

MHSX2G 装備クリップ 剣士(男)

武器スロットなし
ランセGXウィッグ     (イ)  Lv7  344  ●●● ニンファ剣珠GX1, ウィル剣珠GX5, ウィル剣珠GX5
ランセGXジャケット    (イ)  Lv7  414   ●●● オリクト射珠GX3, オリクト射珠GX3, ゴゴ射珠GX5
ハルドGXアーム     (始)  Lv7  403  ●●● ゴゴ射珠GX5, バルカン剣珠GX2, リアルオ剣珠GX5
アビGXフォールド     (GX) Lv7  397  ●●● アビ剣珠GX2, 天槍珠GX・白虎, 天槍珠GX・白虎
雅孔GX【具足】      (始)  Lv7  407  ●●● 天槍珠GX・白虎, 天槍珠GX・白虎, 天槍珠GX・白虎
服Pスロット2                    ★★  G一閃カフPC1, G一閃カフPC1

防御値:1965 スロット:■0□0●15○0 火:5 水:17 雷:5 氷:16 龍:7

発動スキル(ランクアップ後)
槍技【天槍】,剛撃+4,一閃+3,弱点特効,剣神+2
豪放+3,ブチギレ,絶対防御態勢,見切り+4,ガード性能+2
早食い


実際にシミュってみた結果がこれ。

見てのとおりランス白虎珠を5つ使うことになっていますが、足部位をガード性能のある雅孔GXに固定することで

ガード性能スキル値をあえて溢れるようにして玄武珠を幾つか使っても大丈夫な結果が出るようにしています。

白虎珠3つ制限ありじゃ、このあたりがいいところかなぁ・・・

今までは某小部屋さんのところでぽちぽち手作業していたのですが、剛4剛5組むとなるともう自分では限界だよ・・・(><;

MHSX2G導入のきっかけを作ってくれた某カプ畜チルカさん&MHSX2G現管理人の開発日誌@びゅわ置き場さんに感謝です(^^


しかしこれで石とか定期イベの素材とかすっからかんになっちゃったなぁ~

オリクトの素材も0になっちゃったし・・・

極征とか定期イベとかちょっと真面目にこなさないとならない感じです(><;

最新の画像もっと見る

コメントを投稿